2009-09-30

  1. すでに帰宅して着替えてのほほん。
  2. やあただいま日暮里。
  3. しかし、MSGでの公演内容はかなりよろしかった。2500円はちょっと高額だけど。特にブラインド・フェイストラフィックがちょっとでも好きな方は、見る価値あります。是非。
  4. 西新井がいかんのか? 六本木は盛況だったり…しないんだろうなぁこれ。ファンですら「ローソンさんってばそんな無謀な挑戦を!」って驚いたもん。
  5. 娘さんのお友達が「北千住がなくなったら、車を持たない足立区民はどこにも行けなくなる。同区内でさえ」と言ったそうだが、あながち嘘じゃないなそれ。
  6. 本日の西新井トーホーシネマに於ける、ウィンウッドとクラプトンフィルム観客数、ふたり。
  7. さて、近くて遠い日暮里に帰りますか。
  8. ウィンウッドとクラプトン見終わった。魂抜けなかったけど元気になった!
  9. よかった、ひとりじゃなくなった。電源オフ。
  10. じ、上映5分前なのにいまだ貸し切り状態…。
  11. いやーはー言いながら、ショッピングモールでチェーンソー振り回したい気分がちょっとだけ涌いている。
  12. というか、最近とことん来ないでいた西新井の変貌ぶり、しかも駅前だけかもだけどあまりな郊外化にボーゼン。いいやウィンウッド観に来たんだもん。
  13. 冗談のように不味いアイスカフェラテ飲みながら開場待ち中。
  14. まったく土地勘皆無じゃないけど電車では来ないでいたとこ通るの、いつも楽しいですはい。
  15. あ、ホテル新日本って、前に仕事で行った新日本か? あれ五反野の駅にそんなに近かったっけ? おまけにリニューアルしたっぽいな。
  16. 帰ってから魂抜け切ってなかったら、りんごでもしょりしょり剥こう。
  17. うわぁ本当だ。プレジデントの吊り広告、SPAかと思った!
  18. 本日の夕飯・スパゲティボロネーゼ、大根と水菜サラダ、玉ねぎとキャベツとじゃがいものスープ。
  19. 家からてくてく歩いて、入谷駅なう。
  20. 郵便局と銀行をまわり、今月もめでたく手持ちの現金はすってんてんです!
  21. 黒猫さんは、どうしてもコート紙をがしがしやって品定めしたがる。
  22. 見栄え及びレタスのドレッシングがわりに、サルサソースをてっぺんにし た。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090930125514
  23. 一服終了。
  24. まだ掃除の途中ですが、雨を言い訳にして雑巾かけるのはサボりたいと思います。
  25. (もしかして自分、NHK総合クラスタ
  26. しかし、生活ほっとモーニングの3シェフ共演もきょうの料理も同じスタジオか。最近噂のまいんちゃんも同じスタジオなのだろうか。
  27. キッチンスタジオでカセットコンロ使うの、当たり前になっちゃったんだなぁ。ハイカロバーナー大好きなボクとしてはちょっと寂しい。
  28. ああ、どうしても最後まで調味料の分量が津波テロップに…。こういうので嬉々として抗議のお電話入れちゃう暇人がいるかと思うと、なんかどうも。
  29. うわ、津波警報テロップで調味料の分量表記が隠れてるw
  30. あれ。もしかするときょうの料理、天外天の人?
  31. 夜は自分が外出するから作り置きのミートソース使うらしいけど、トマト3食かぶりまくるけど、微量元素を補給する日なのだと思う。そういうことにする。
  32. 残りのサルサソースをどう消費するか考えるのめんどくさいから、今日の昼はもう一回タコライス作る。もうそんでいい。(いろいろ放棄)
  33. 子供含めて他人様の下着にはこういうことはしなくても気にならないあたりが、病気っぽいっつうかなんつうかなぁ。
  34. 分かっちゃいてもやめられない。そしてその行程をこなさないと決して次に行けない、それが強迫。
  35. 仕事下着のショーツだけ別に洗剤液に漬けて、下洗いしてからでないと洗濯機に放り込めない強迫。いや、ゲイリーズですからね自分。目に見えてないけど汚れ残ってて蓄積したりしてると、なんか怖いじゃないですか。(だから、こういうのが根拠のない強迫)
  36. しかし、昨夜洗った調理器具と食器を拭き上げて、朝食と弁当の調理器具だ食器だ猫皿だを洗って、掃除に取りかからねばならぬ。そしてなにより銀行と郵便局ラウンドだ月末だ。ウィンウッドを心置きなく見るべく頑張れ自分。
  37. 休日の朝に娘の弁当詰めて朝食作って食べさせて送り出して、猫トイレ掃除してゴミ出すと、もうかなり仕事してしまった気になるのが困る。
  38. モーパラがしゃぶしゃぶ温野菜やや落ちる程度の肉と聞くと、そうかコストパフォーマンスはいい店なんだなと思いはするが。しゃぶしゃぶってのはもう、うちでやるもんになっとるからな。
  39. 葉付き大根のシーズンがまた来たねぇ…。
  40. ああ、今のランチジャー使い倒す宣言は、生協カタログのスリム型弁当箱に一瞬心惹かれたのね自分。
  41. おーきなもりおーきなき、おーきなき♪
  42. 9月の収入集計終わり。今のうちにコーヒーすすりながら生協の注文用紙書くか。毎週配達の登録は牛乳と食パンと納豆。

Powered by t2b