2009-09-25のつぶやき

  1. 世界ふれあい街歩きまで、本日も「黄金の日々」を見ている。
  2. 本日の夕飯・鮭のバター焼きレタスと粉ふき芋添え、れんこんと人参のきんぴら、納豆、玉ねぎとキャベツのみそ汁、ご飯。デザート・かぼちゃのプリン。
  3. @chapter_22 我が家では、そのへんの気分に「じわ感」と名前をつけています。
  4. ウィンウッドとクラプトンのMSG公演ムービー前売りチケット買った。あとは行くだけだ自分!
  5. ヘタリア読んでる同僚さんを気にしつつ帰る。
  6. ちなみに息子、長らく「X」の最新刊までを買い揃えて待っているようだ。ツバサが終わったからって、そうそう描いちゃくれまいなぁそれは。
  7. そのままWikipedia田中芳樹の項も皆で見たわけだが、息子は「CLAMPの未完結作品の数なんかてんでたいしたもんじゃない気がしてきた」と言う始末。いや、いい勝負してると思うなそこは。
  8. 子供等に田中芳樹の完結できない病の説明をするにあたり、アニメのタイタニアを見つつ「このスペオペな、オレがお前等の年齢の頃執筆開始だったんだ」と言ったら、深く理解された。
  9. 残念だが、着圧ソックスの守護パワーは、値段に比例することが確認されてきた。ママンに医療用のお高いのをお願いしようかな、と思うに至る。
  10. こういう場合は、超ダイレクトで「今お仕事中ですか?」の方が、ボクはよろしいと思う。「うん、仕事してたぜ」で終われるもんね。
  11. しかし、「今日仕事忙しい?」って訊き方は、あんまり好感持たれないと思うんだが。暇でも、タイミングによったらこんなもんだからねぇ。
  12. うわー。本日最初の仕事こなしてるうちに、顧客と言えるほど捕まえてないお客から連絡入ってやんの。人生そんなもんだ。
  13. さすがに学祭では、受付真後ろに消毒薬の準備があったり。我が家、A型インフルエンザは全員罹患歴があるんすよねぇ。どうもなんとなく、無症候感染してんじゃないかな我が家構成員。
  14. @stand_up1973 夏休み中もその後も、五月雨式に感染者が出てましたが、五月雨式ゆえに学級閉鎖もないようで。
  15. 母が送ってくれた新米は胚芽米であった。ビタミンEがとれるねぇ…。
  16. 津軽三味線、あれも在校生だろ。なにもんだ?」「よく知りませんが、コンクール優勝常連とか聞いておりますよ」
  17. あ、娘さんちの学祭、内田勘太郎を見事に弾きこなした少年もいたが、津軽三味線の名手もいたな。教室でワンマンライブやってた。あの学校、わけわからんというか懐深いというか…。
  18. 仕事場で大相撲中継が見られないのは、いつもながら痛恨の極みである。
  19. 昨日升席にいた赤 Tシャツのちょっと武藤似な兄さんが、珍しく一夜を越えても気になっている。
  20. ストリングスというか、まぁありきたりにシンフォニックな感じ。
  21. グラムスラムとか、ピンクカシミアとか、ホントにストリングス好きだよなぁ自分。
  22. 自分のiPodはポーターのケース着せてから、ほとんど機嫌を損ねる事なく日々働いてくれている。えらいえらい。
  23. そろそろ、初代カラー液晶iPodの生き残りがどれだけいるのか気になったり。
  24. どうしてゴムスリッカーは、ワイヤースリッカーよりもはるかに凶悪に猫の遊び毛を取り去るのか。
  25. 今日は着圧ソックス忘れなかった。快適快適。
  26. 娘は今日もまだ代休である。うらやましい…。
  27. 圧力炊き炊飯器は、当たり前なんだけど、炊飯量が増えるほど炊飯時の音が壮絶でございます。
  28. 今度は鉄人28号か。
  29. 顧客が「あの頃のマックのFireWireポートは、あっけなく死ぬ。気が付いたら死んでる」くらいのことを言うので、「そういうもんなんだ」とは納得してるんですがね、ええ。
  30. 他は支障がないのに、うちのマックのFireWireポートが死亡してからUSBでiPodと同期させているという悲喜劇的状況。いやー、さすがに殿下の60曲弱は時間かかるわ。
  31. 新しい炊飯器の内釜を傷つけたくないので、ホウロウのボウルで米を研いでいる今日この頃。実家から新米が15キロも来たもんで。

Powered by t2b