2009-09-23のつぶやき

  1. ぐわ。ウィンウッドとクラプトンのMSG公演映画、料金一律2800円か。金曜日は仕事の帰りにローソン寄っていこう…。前売り券ギリで間に合う。
  2. "Gold"のイントロは実際、ブチャラティの昇天テーマにふさわしい。
  3. なにげに、ジョジョ4、5部ってプリンスと彼が好きあるいは彼を好きなアーティストの音楽の匂いが強いよなぁ。特に5部のラストは、読んでるとゴールド・エクスペリエンスの"Gold"(K-1グランプリのエンディングとも言う)が頭の中に流れる。
  4. ボクが「パープルレイン音頭」をまだ誰も歌ってないから誰かやってほしい的な話をしていたら、娘が何の気なしに「パープルヘイズ音頭」と口にした。娘はそれが実際に存在している事を知らず、もちろんHISがやっていることをまったく知らなかった…。
  5. コメント欄がYouTubeのものとは思えない有様に。 http://bit.ly/VKFTD
  6. まぁいいや。息子からの半分補助をいただいたThe Hits/The B-Sideがまた聴けるぜ。ピンクカシミア聴きたくて死にそうになる日が年に数回あったのよ。
  7. 最近のジョージ・クリントン一派なんか、アルバム全体は御大とその一派名義でも、曲ごとアーティストクレジットはてんでにバラバラなので、それをどうにかすることから始まるありさま。いっそ手打ちした方がマシかもとさえ(泣)
  8. P-Funk All Starsのアルバムを入れた時、最初のぶちぎれ事態が起きたんだったな、そういや。
  9. ソウル関係も「おい、これ違うアルバムのジャケ!」ってのが山ほどありますねiTunesでの表示。あ、レゲエもそういうのが幾つもある。
  10. @parlan お察し致します…。これ、コンピレーション多い人は発狂する事態でしょうよ。
  11. 殿下なんかもう、あっち行っちゃってこっち行っちゃって大変!
  12. ああ、以前からそうなんだけど、iTunesは他のアーティストが参加している曲なんかにちゃんとそれを表記しているとアルバムの曲並びがバラバラになって、本当に腹が立つ!
  13. 3連休なので(?)、昨日も今日もブログ更新。 http://d.hatena.ne.jp/ntakamura/
  14. ちょっとしたグレートマザーは確かに呪いである部分もあるのだが。体感として「偉大である必要もないが、ことさら偉大さから外れようと頑張る必然もあるまい」と思う。
  15. 昨夜、ふと「キミ等のおばあちゃんがオレの年齢の頃、あの人は国境なき医師団に入る事を目指してた。そのあとややあって臨床心理士目指した。どっちもなれなかったけど、それでそれらを目指した事が役立ってるのを見ると、まぁいろいろ力付けられるよ」なんつう話を子供等にした。
  16. そうなんだよなー。スキーでも何故か山の上で食べる干し柿、んまいのよ。
  17. 黒猫さんもものすごく真剣にテレビ見てるなー。
  18. 息を呑みながらNHKアナの北アルプス縦走を見守る。この足場を登るですか、この足場を!
  19. さて、息子さんからの誕生日プレゼントを使わせていただこう。iTunesカード。
  20. よし6個のかぼちゃプリンできた。思い出したけど、幾らか前に娘からリクエストされてたんだった。明日以降の楽しみ。

Powered by t2b