2009-09-22のつぶやき

  1. 訃報・およそ10年連れ添った無印良品ゴムベラ。死因は老衰と推定される。見事な断裂ぶりの最期を迎えた。
  2. (本日も白州次郎のアンコール放送は録画。スーパーターミネーター医者しんどーせんせいの話を見ている)
  3. すいません。近年の女三助は職場で温かい麺類の出前を頼む奴ばかりです。
  4. さー、これでナツメグ切れた、オールスパイスとうに切れた、乾燥バジルがいない、同じく乾燥オレガノ残りわずか。手帳に書いとかないと、次に何か作るだんになって「困った!」になるぞー。
  5. 今日は結局、子供等がぐーすか寝ているのに任せて寝かせといたら2食になってしもうた。フレンチトーストとベーコンとラタトゥユの残り冷やしたブランチは幸福であったが。まぁ、たまにだからいいか。
  6. ああ、先日弁当のかぼちゃサラダに使ったかぼちゃの残りがいるんだった。あいつ使ってかぼちゃプリンにしよう。ってか子供等に「食う?」って訊いたら、えらい二つ返事だねおい。
  7. 久々にカスタードプリンでも作ろうか。卵が若干余り気味なんだよなぁ。
  8. 余力があるうちに生協の注文書記入した。
  9. もはや野菜室には朝食材料を除外して、玉ねぎだのじゃがいもだの根菜しかない。
  10. 本日の夕飯・茄子入りラザニア、レタスときゅうりとプチトマトの喫茶店サービスサラダのようなサラダ。デザート・梨。
  11. @Imatomo 離婚伝説!
  12. が、学祭が終わったら娘の頬がこけている!
  13. 休日にはちょうどいいので、早速茶の間のコンポでかけておく。ああ火星はいつテラフォーミングしてくれるんだろう。
  14. 息子が注文していたARIA The Boxが到着。
  15. ボクの膝争奪杯舐め舐め合戦、絶賛開催中。
  16. 休日の茶の間に流す音楽を、高橋幸宏ジョージ・クリントンかで悩む母の下で育ったうちの子供等の不憫さ、やはり筆舌に尽くし難い。
  17. なんというのか、まさに女三助とその顧客の関係的アシンメトリーさ。
  18. 新しくフォローしてくれた方の「フォローしている」が自分1人だったりすると、「…へ?」って感じになりますな。「…おい、それって、どうなんだ?」的な。
  19. そうか、仕事がさほど忙しくないから体調がいいんだw
  20. 飛び抜けて高くて飛び抜けて美味しい酒たくさん知ってるより、そこそこ美味しい安酒知ってる方が、生活豊かになるよなー。まーアンセルミさんも酒造りをやめた訳じゃないから、そのうちまた買って飲もう。買える値段だし。
  21. 昨夜「ふつーにメシに合うソァヴェ」を飲んで、「あー、昔飲んだアンセルミのソァヴェは飛び抜けて美味しかったし安かったな」と思って検索したら、とっくにソァヴェ作るのやめましたって! …しくしく。
  22. 昨夜もボロネーゼはんまかったと子供等が言い。そりゃ何よりだ。
  23. @assam_go 39歳児がたまに大笑いしてるので大丈夫です。
  24. 黒猫さんから愛情溢れる毛繕いをしていただく。
  25. さて今朝はフレンチトーストでも食べよう。ホットプレートで全員分一気に焼いてしまえ。
  26. カフェラテより、カフェ・ミストの方が好きかもしらん。普段飲む分には。
  27. あれ。昨夜はソアヴェ1人でほとんど1本飲んでしもうたのに、はらくだししてない。

Powered by t2b