2009-09-21のつぶやき

  1. 男性スタッフにノルマ課して客囲い込みさせてんのは、いろいろ大失敗なんだよな。見ろ、皆さんそれぞれ「自分の客」しか大事にしやしねえ。当たり前だわなぁ。
  2. まさか、自分の従来からのやりようが正解のひとつだとはなぁ。なんだか、ひたすらに間抜けな事になってんなぁ。
  3. 上はとにかく、そこかしこにノルマ設定すれば数字が上がるなんつう単純な事を考えた。実際はそんなん、男性スタッフと女子のパイの奪い合いだわな。さてそれじゃどう振る舞うのが正解かって。
  4. 結果として、現場の政治に馴染んでいたに過ぎない、んだよなぁ自分。
  5. まぁ色々生々しいもんが本人達にはあろうけど、それでも高校生たちは可愛かったなぁ。オレも誰かにこんなこと思われてたのかしらん。
  6. 業務連絡終了。これで4時半回ったら、本日最後の仕事を待つだけか。
  7. 昨夜はラタトゥイユにばすばす塩を入れ、今朝はボロネーゼソースにばすばす塩を入れ。なにげにトマト缶ものばっかりね。
  8. 今日の都08系統錦糸町行き、お酉様開催時並みの混雑で、いつもどこじゃない乗客平均年齢の高さだった。多分浅草で何かイベントがあるんだろうけど、何をやるんだ?
  9. やれやれ。朝全部やると決めた事はかっきり終了させて、これから出勤。
  10. まぁ、タイムスケジュール的にはボロネーゼソース仕込んでも間に合うな。ほっ。
  11. ことここに至って赤ワインを切らしていた事が発覚。今からでも間に合うから近場の24時間スーパーに安物を買いに走る。
  12. とりあえず現在、揚げたフライとレンジアップしたかぼちゃ冷ましながら、飯炊きながら一服中。
  13. さて、娘さんは娘さんで、本日は学祭撤収と少々の通常授業。現在彼女と息子と自分のために弁当作成中。さぁ自分、今日はボロネーゼソース仕込んでから出掛ける事ができるのか。どうなんだ。
  14. 本来出勤する曜日なところを休暇予定にしていたら、そんな時に限って顧客から「月曜日に行きます」と連絡が。かくしてギリギリまで生理休暇を短縮して、ついでに本日は出勤時間も短縮してお仕事へ。

Powered by t2b