2009-09-20のつぶやき

  1. しかし、鶏もも肉を丸ごと1枚のまま皮ばりっと焼こうとすると、まぁ素晴らしく時間がかかるな。これ、脱水シートに包んでおけばかなり早くなるんだろうけど。
  2. ラタトゥイユをいまいちにしない方法、それは、かっちり塩を入れる事。ホントにイタリアンとかフレンチって塩味立てないと駄目なんだよなぁ。大丈夫、余剰塩分はカリウムが排出してくれるさ!
  3. 本日の夕飯・へちま入りラタトゥイユ(他に玉ねぎ、にんにく、茄子、ピーマン、パプリカ、トマト、オレガノ)とチキンソテーのどんぶり、玉ねぎとベーコンとセロリの葉とキャベツのスープ。デザート・梨。
  4. 本日のラタトゥイユには、ズッキーニの代わりにへちまを入れて煮ております。食感全然違うじゃないかという突っ込みはなしの方向で、是非。
  5. @afactory ぐはっ、ご近所っ! 同じくそいつ、ずっと気になってます。
  6. で、うちにあるのは現在ZO-3きりと。
  7. ええ、実家にあるんです。L-55が…。
  8. @stand_up1973 子に希望を託さず、とりあえず自分が少しでも精進せいって気になっております。実家に置いてあるフォークギター、どうするの、ケースぼろぼろよね,とか先日実家から尋ねられたばっかりなのも天啓かも。
  9. @parlan もう、これぞ都立校っていうか、今や転落しちゃったけど旧制中等学校ナンバースクールの学校祭ってやつだなーという感じでしたw 田舎の公立高校とはてんで違うあの自由度、うらやましい。
  10. 藤棚の下で娘の撤収完了待ち。甘味屋で何かおごってやろーかなぁ。
  11. 公園に住まうおとーさん方、結構自治清掃活動してくれてるよなぁ。これはこれだよなと思うんだがなぁ。
  12. ありゃ。こんなとこに野口英世さんが立っていたのか。
  13. @parlan しみじみおっさん臭く嬉しいまま、外部者は追い出しくらったので近場で煙草吸ってますw 抱きついたら固まりそうな、シャイそうな少年でした。
  14. @stand_up1973 やっぱりいつもこういう趣味の子がいるんですねぇ。嬉しいなぁ。我が子ならギター買ってやっちゃうよなぁ。
  15. 我が子の学園祭で、我が子とたいして変わらない年齢の男の子が勘太郎さん弾いてたしかも上手かったってのは、なんかしみじみと嬉しかったなぁ。
  16. ラインダンスも良かったが、今年はアコギ部で内田勘太郎弾いたにいちゃんがマイMVP。すごかったよお若いの。
  17. 実行委員長、なんで白衣? やっぱり周囲に見つけてもらいやすいから?
  18. 昨日は女子チア部の公演時、バズーカレンズを取り出して撮影開始した一般客男性が、警備の先生方二人に連行されたという。
  19. 在校生も列の横を駆け抜けながら「すっげえぇぇ!」と叫ぶ行列ぶり。
  20. 30分後の開演なれど、すでに校舎にとぐろを巻く行列。テープ規制まで入ったよオイ。去年ってこんなだった?
  21. 某高校文化祭名物、男子水泳部ラインダンの行列並び中なう。
  22. 先日息子が「もう皆さんおぼえてないでしょうけど、本家のアレはポリゴン光線じゃなくて、あくまで確かピカチュウの電撃光線だったはずです」と、どこに向かってなのかよく分からない訂正を入れていた。
  23. ノリP光線…。
  24. なんかもう、ネタでしかやっちゃいけないとか、ネタでもどうか、ってもんが債権商品になっちゃってんだな。
  25. か、カタストロフィー債ぃ?
  26. さー、各方面へのサービスで、最大限きれいなおかあさんフェイクして出るぜ。
  27. 息子起床、ああやっと朝飯。今日はベーコンエッグ。そして明日まではペリカンのパン。うっとり。
  28. そのへんはもう確信犯なので、「オレねぇ、メシとかセックスとか、人間が生きて在る根幹にしか興味ないのかもしんない。だから、自分があまりに殺伐としない仕事ってそのへんにしかない」と子供等に言ったら、笑ってたもんなぁ。
  29. @jinon いや、自分にも自分にもw
  30. うちだと、特に弁当だなー。外に出て、それぞれ何かあるかも知れない自分と子供に、その時には最低限の幸福をくれてやれるようなもんを作ってやりたいと思ったり。
  31. @jinon ああ、浜松町のランチは幸せそうだ。かの地ではもと叔父が小料理屋やってます。東京タワー詣でするたび、子供等と目移りしてますw
  32. その方々が、揃って食事を楽しまない人々であったという。
  33. …あー、やっぱりあの殺伐はそういうことだよなー。「自分達ばっかりつらいことばっかり。みんな同じようにつらいことばっかりにはならないなんて、おかしい」って話を昨日仕事場でずっとしていた方々がいて、目が点になってたんだけど。
  34. あー、「よし、これで頑張るぞー」にならないんだ。
  35. @jinon 周囲のためにも自分の生活を楽しんでくれ! って気がしますねぇそういうのは。そこそこのメシごときで多少の家庭内不和も吹っ飛ぶんだから、食事はおろそかにしてはいかんのに。
  36. うーむ。服部栄養専門学校のカフェ・スイーツ専攻科、学費70みぇんいぇん也、か。まー相場なんだろーなこれ…。
  37. メシなんかまさにそうだけど、生活の根幹を楽しまないから気分転換できる場面が少ないという不幸を引きずってる方、多いかもなぁ。
  38. そりゃ自分もあまりに珍奇な人を見たら「ありゃー」と驚きはしますが、日頃「つまんないつまんない」言うてる輩がやたら他人様をネタにしたり絡んだりしてると、「退屈しのぎひとつ自力でできんのか」とイラッと来る今日この頃、つまりは職場が暇なのが悪いんですがw
  39. @jinon そ、それは迷惑な意思表明…。
  40. その「つまんない」はお前のせいなんだからしょーがねぇだろ我慢しろ、くらいに思ってるのねぇ。自分って傲慢ねぇ…。
  41. ああ、そうか。オタク的なものをことごとく否定して「つまんないつまんない」って言って暮らしてる人々の事が、自分には理解できないのか。
  42. しかし、殊更アニメやゲームネタでもない「それは雑学とか素養の範囲だろう?」って事柄まで、知っていたりすると「オタク・オタク的」という括りに入れてしまう最近の傾向ってどうなんだろう。そんなにアンテナ低く暮らしたら、普段の日々もお出掛けしたときも、つまらなくて仕方なかろうに。
  43. 五日市とか青梅とか、田園だったり、資材置き場とか建設会社とか無駄にがらんと敷地のでかい施設がある(例外なく砂利敷き)「中途半端な郊外感」が入り交じってたりしますねぇ。あの中途半端な郊外感の方が、なぜか田舎を感じる。
  44. ツグミさんがいっぱいひっかかってしまうというカスミ網。
  45. @jinon カスミ網猟のことでしょうか。
  46. 香港映画ってのも、結構オマージュとパロディでできてるよなぁ。
  47. 昨夜カンフーハッスルを見ていた子供達が「シャイニング!」と叫んだのを見て、やはり古典的名作は一通り、あとから出て来るパロディを楽しめるようにするためにさらっておくべきだと思った。そして、自分がそう思うポイントがどうも間違っているような気がしなくもなくもないが、まぁいい。
  48. 日だまりでくーすか寝ている茶猫さんの毛が日に透けてきらきらふかふかしていて、なんとも美しい朝である。
  49. ちなみに、息子さんはまだぐーすか寝ている。仮面ライダーのために起こしてやるほど19才の息子に優しくできない自分である。
  50. さて、洗濯してバッググラウンドでメシ食ってシャワー浴びたら、娘さんとこに行くか。
  51. 外でもだらだらぼそぼそと家族で会話していると、わーきゃー言ってるより親密そうに見えるらしいのは不思議である。いや、たまに「どわははは」って盛り上がりはあるようちでもそれくらいは。
  52. まぁ、うちの会話は全員、語りのテンションの低さが身上だからなぁ…。
  53. 「この眼鏡出っ歯のどこがそんなに面白いというのだ!」と仁王立ちで叫ぶ娘よ。確かにお前のそういうところは面白い。あと、自他ともに認めるオタ女子でありながら声が甲高くないというのは、母としてはポイント高い。オタ女子、好きを語ってるとよく声が裏返っちゃうからな。あれ苦手なんだ。
  54. 娘さんのおともだちが「あいつは密かに人気がある」と言ってくれているのが真実なら、まぁそりゃお前大変だな。以上。だが。嫌がらせだとしたら、たしかにいやんよね。
  55. 娘さん本人はいたくご立腹のままだが、「組織票の疑いあり」として無効にした、つまりは実行委員権限で握りつぶしたという学祭ミスコン投票での娘さんへの票数、なんだかえらいことになっていたらしい。うーん。

Powered by t2b