2009-09-19のつぶやき

  1. しょんぼり。超しょんぼり。
  2. @yuimoke 私、どこをどう間違えたんでしょう。うちにはごくポピュラーなマンガとゲームとラノベしかないんですよ…。
  3. 「オタ男子きもい」ってのは如何にもJKが言いそうだが、「自称オタ男子、ぬるい!」ってJKが家にいるのは、なんていうか、…ああ、なんていうのか。
  4. 娘さんが「学校で話しかけてくる男どものオタ知識度が、ぬるい!」と、ものすごい文句を垂れている。
  5. なにげに模擬店、時事ネタ多いなこの文化祭。「パンに腸詰めハサムニダ」ってああた。
  6. 文化祭、娘さんの部の本日の客入り107人とのこと。予定というか目標来客数は88人だったそうで、おめでとー! 明日はボクも客で行く。
  7. おはぎは、やっぱり家で作ったのが美味しいですはい。でも、頑張って自家製あんこで作ってる個人経営の和菓子屋さんのおはぎは家で作ったのと同レベルか若干上かも。
  8. お、カヤバ珈琲、本日復活オープンしたかそうか。んじゃ、これにてカヤバ珈琲改装経過報告は終了。
  9. 本日の夕飯・肉じゃが(牛バラ肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参)、きゅうりと海藻サラダミックスとわかめの酢の物、キャベツとにらのみそ汁、ご飯。デザート・デラウェア
  10. 娘が、夏目漱石正岡子規だと名前を挙げて、「えーと、他にこの辺にすんでた明治の文豪そのへんの人って…」と考えていたので、「元祖DQN命名父!」と言ったら、一瞬で息子まで「あー」と頷いて、軍医兼文豪の名前を挙げた。あれって、そういう事だよねー。
  11. 料理の段取りって、かなり精神の健全性を問われる作業だよなぁそういや。
  12. 子供等にやっていただくと、しょうがないんだけど、8時に支度開始して11時にやっとメシになっちゃうのよ。自分が作れば、米とダシさえなんとかしてあれば、最短20分でメシなのよ。
  13. おなかすいた、かなりすいた。でも今夜も自分でご飯作る。
  14. @hina_shella 良くも悪くも、すっかり業界に場慣れすると、ますます嘘がなくなってしまいますなぁ。
  15. でもまだまだ西海岸にいるって感じですな。ハワイよりは進んだ。
  16. 生活費と学費積み立てが確定すると、頭の中でウルトラクイズの勝ち抜け音が鳴り響くお年頃です。
  17. はい9月は乗り切り確定。引き続き、お前何の仕事してんだって調子で、みみっちく慎ましく暮らしましょーよ自分。
  18. 新しい財布をおろした日の仕事運がぼちぼちだと、その財布が偉いような気になりますよ日銭稼業。
  19. どんな重要顧客に対しても、もはや続けられない持ち出し気分のサービスなどまったくしない自分、なかなか堂に入ったケチぶりだよなー…。面白いけど、客運全体はこの方がいいんだよなぁ。
  20. 今夜は久々に、牛肉で肉じゃがやるかなぁ。ストロガノフと牛丼は自分が食傷気味だ。
  21. やっぱ革だよ革。
  22. 財布はクレージュの白黒パンダ長財布から、ダコタの革長財布となった。モノに自分らしさを規定させるのはアレだが、カバンの中が自分らしいノリになったので、なんか落ち着いた。
  23. うわぁドアーズと聞いただけで、マンザレイクがかくかくキーボード弾いてる姿が浮かんで離れない呪いが再発したよう…。
  24. 化粧ポーチはアルチザンアーティストのにしたかったのだが、予算の都合によりその廉価版カプセルのものになった。先代イプサより、アイテム取り出しの勝手が良くなったな。
  25. なんだい。吸水さえちゃんとさせとけば、急速炊飯コースでじゅうぶん美味しく炊けるじゃないか。などと知った、炊飯器のタイマーを入れ忘れていた今朝であった。
  26. 今年はまず化粧ポーチが代替わりして、9月が乗り切れそうなので、被せからスポンジがはみだしてきていた財布も代替わりさせた。多分こいつらとは、また軽く向こう十年はつきあうだろう。
  27. 7時半までに学校に行くって事は、7時前にあさめし食べさせて、7時過ぎには弁当持たせて追い出さないとならん、ということなのよね…。
  28. 明日お手前立てまくる娘の浴衣にアイロンかけたり、お手前の復習やらアンチョコを娘のiPod nanoに入れるの手伝ったり、明日の朝は5時半起床確定だったり。やれやれ。
  29. 今月は、っていうか今月からは、自分的にはかなり食費を節制しておりますはい。でも秋にろくろく果物食べないとかってのは、耐えられない。
  30. 本日の夕飯・鮭のかぼす幽庵焼き、満願寺とうがらしとちりめんじゃこの炊いたの、納豆、茄子と長ねぎのみそ汁、ご飯。デザート・梨(二十世紀)
  31. かぼすで幽庵焼き、結構おいしゅうございました。

Powered by t2b