2009-09-18のつぶやき

  1. @st_syk 「道」系はもれなくそういう気持ちよさがありますねぇ。ちなみにわたくしは剣道でした。
  2. @clove_mix 去年の今頃、その東照宮、堪能させていただきましたw 大猷院もそうでしたが、ご由緒語りから流れるように物販に行くのが素晴らしかった!
  3. 鎌倉の長谷寺なんかは、ありゃもう、顕著に宗教テーマパークです。テーマパークとして楽しませていただいてますが。
  4. とりあえず、どっちの子供にも「人が大事にしてきた寺社仏閣教会の類いには敬意は払え。金儲けの臭いしかしない場所はその限りではない」は入ったな。うん。
  5. 娘が茶道をやりはじめて、あ、少なくともこいつには居ずまい正す気持ち良さみたいなもんが伝わったのかな、などと考えたが。どんなもんだかな。
  6. 行くところ見るものには、居ずまい正して行って見るべきものと、そのようでなくて構わないものがある。自分の子供にはそのどちらも見せとこうと思って、やれる限りでそうしてみた。
  7. ムーミン谷の11月、はたまたそのあとの冬のごとく静かな吉原。とほほ。
  8. ポストのたび、アイコンが鳥に変わってたらめんどくさいぞー、頼むから変わっていてくれるなよー、とか軽く祈る本日。
  9. 久々にカシミール聴く。
  10. コサキンbot! 意味ねぇ〜〜〜w
  11. なるしすさんは、水辺で水仙になっちゃったんですな。
  12. クロスウォーカー廉価版出したか。ガードル系のものは妊婦ガードルしか穿いた事がないんだが、生協カタログに出ていると気になるのはどうしてだ。
  13. かぼすの果汁と果皮じゃ、幽庵焼きをやるには酸味が強すぎるだろうか。まぁやってみっか。
  14. ああ、本日もまた奇妙に清潔感のない匂いがいらっしゃった…。これが不愉快というより、正体が何なのかが気になる。粉せっけん的脂質の匂いもするんだよなぁ…。
  15. 寝床に入ってからは、最大限どうでもいい事やくだらない事を考えるのをノルマとしている。
  16. 昨日の寝しなは、床の間が一間幅ある家に住んだら、着流しピーター・バラカンとカールヘルム高橋幸宏を並べて飾りたい、なんていう夢想をしていた。
  17. 自分も人生も相当つまらなくしとかないと、乗り切れない局面ってありませんか。面白いまんまだとお約束の力で溺死しちゃうの。
  18. ビブラははらくだしがひどい時と自動思考がひどい時、自分の内部スピードについてきてくれる音楽だった。割とすこやかな時も聴くけど、すると、あれこんなに疾走感がと驚く。
  19. あ、なにげに自分が持ってるWABI SABIもまた別のライブ版じゃんね。でも、つべにあったVIBRA IS BACK収録のが断然かっこいいなぁ…。
  20. 今日も掃除機かけたぜ。シャワー浴びるぜ。
  21. いつ聴いてもこの無駄に分厚いホーンセクションに力強過ぎるパーカッションがw その上にこんなライム乗っけちゃってw
  22. うわ、映像ないけど、あったぞ近田春夫ビブラストーン名義、WABI SABIが。ライブ音源だ。 http://bit.ly/3WATon
  23. そりゃまー、ボク等じゃ絶対会えない人、の可能性濃厚だわなー。
  24. 息子が昨夜「近田さんのワビサビって、日本の千代田一丁目とか赤坂ご用地住まいの人に歌わせたら、いよいよワビサビですよね」とぼやいたのは、吹いた。誰と会ってるか、訊いてくれw
  25. 無理だー!
  26. さびーしさからのとーひは、きみーのすんでるへーやーじゃー
  27. ワビサビ的みくしボイスの世界、ここ数日あっちこっちで展開してるんじゃないかなぁ。あれはもうそう思って、しかもかなり興味持てない部類のワビサビとして片付けておきますはい。
  28. おや、さっきのポストでゾロ目だ。
  29. ついったとて確かにサインインしないと使えないサービスだけど、みくしより圧倒的に風通しが良くて気楽なんだよねぇ。
  30. 今自分のみくしのトップページを見て来たら、あるマイミク氏ひとりだけのみくしボイスが流されていて、たいへんな寂寥感を感じた。あちらに移行する事はまぁまずあるまい。
  31. 創作やる人のコピック使用率、何の役にも立たないけどちょっと知りたい。
  32. @haruwosumi 本人は描かないというか描けないけど周囲に創作女子が多い娘に訊いてみたら、やはり「コピックマルチライナー」という返答がありました。あれ便利ですよねぇ。そりゃロットリング衰退するわ。

Powered by t2b