2009-09-16のつぶやき

  1. 家が狭いと、嫌でも家族の見てるもの聴いてるものプレイしてるものはシェアする羽目になるんだよなー。
  2. うーん、アニメ版トリニティソウルのOPやらED歌い手は聴いててつらい。ああ、ましな人もいるの?
  3. パラスとパラセクト、虫と茸どっちが本体なのか子供達としばし考えたが、ポケモンはダークだからやっぱり茸が本体なのか…。あぁぁぁ。
  4. どうして番長(P4主人公)のポーズはいちいち黒幕感に溢れているのかと、ジャケイラストを眺めて息子がぼやいている。現在テレビはどうでしょう。
  5. いなばは、チャオ缶どっちにも評判悪いのに、金のまぐろにかつお、銀のささみは大好評。いなばに移籍して来た猫公爵もそうだなぁ。バリエーションあって良さげだけど3ローテ以上繰り返しても反応悪いから、チャオ缶とは縁を切るか。
  6. 自分「もしかして、ペルソナライブDVDって本日発売?」 息子「…はい」どうりでこころよくダイクロビーム電球買いに走ってくれた訳だ…。
  7. で、ペルソナのミュージックライブDVDを子供等と見ている。ペルソナ3、4と背後から見ていて面白いゲームだったな。
  8. 菜っ葉とフルーツに満ちた夕飯であった。
  9. 本日の夕飯・またもナーベラーンブシー(へちま、豚小間切れ、豆腐)、レタスと水菜のサラダノンオイルしそドレッシングで、白菜と油揚げのみそ汁、ご飯。デザート・梨(二十世紀)、桃。
  10. 猫ももも肉くらいは塊肉で取れそうだなとか思いながらふにふにしているが、茶猫さんは気にせずはぶるごぶる言い続けている。
  11. 黒猫さんと遊び終わったら、茶猫さんが膝に来て、人を舐め回しながらのっしり座ってごぶるごぶる言っているのだが。どうして君はそんなにこの飼い主を愛するのか。いったいどうして。
  12. 我が家で最強の「お約束力」を持つ、いつまでも少女の心を失わない黒猫さんと遊んでいた。君、本当にあらゆるお約束を守り続けてるよね。
  13. 吉田うどんも無駄に腰があるなー。もらいもんである。
  14. 本日の昼食・ゴマだれザルうどん(薬味は大葉)、具にきゅうりとチキンチャーシュー。
  15. 家で子供等がポケウォーカーを振ってばかりいる今日この頃。いや、ちょっとした買い物にも喜んでついてきてくれるんで便利ですが。
  16. ぼんやりとフォローしていただけるままに来ていますが、最近タイムラインが追いきれない病のため、著しくフォロー返しができていません。ひどい人なので@が多いと「うん、返すのはやめさせといてもらおう」になります。
  17. 「ああ上野」までやられて「駅」とつながる人がどれだけいるかが問題。そして年代。
  18. うちに帰って来たら、久々についったに「ログインせい」と言われてびっくりした。
  19. 鶯谷駅前は、寂れたから風俗案内所が幅をきかせているのか、逆なのか。なんとも言えない失敗感が漂いはじめちゃっとるな。業者、オモテに店出し過ぎ。そこは遠慮しとけ。
  20. こっちの路線に乗ると、なるほど同じ都バスでもいつもの都08は収益路線なんだなぁと感じる。まず、バスが綺麗だもんな車内まで。
  21. 国際通り沿い、なんだか次々に観光なんだかビジネスなんだかってホテル建ててんなぁ。
  22. まぁ、誘惑ったって非木材系あるいはリサイクル材使用の弁当箱の相場が見たい、くらいなんだよな今は。
  23. 今日はかっぱ橋の誘惑振り切って帰る。
  24. 浅草だけあって、おじいちゃまお1人様客多いんだけど、皆さんそそくさバツ悪そうに食べて逃げるように出ていっちゃうなぁ…。
  25. @assam_go 店舗では、入り口脇にひっそり飾られてます。これではやらない方がましな活動なんじゃあと軽い憤り。
  26. 昔のミスドって、これまた宿業の女性宮城まり子が頑張ってるねむの木学園の生徒さんがたの絵画作品があったよな、なんて思ったら、ものすごく片隅なれど、いまだ健在だった。
  27. てなわけで浅草国際通りミスドにて一服。久々にオールドファッション。
  28. 店員のお嬢さん、試食してもらうなら、その商品名ははっきり伝えるようになさいよ。逃げるように置いて片付けちゃいかんよ。
  29. 全身状態との兼ね合いもあれど、1日1発酵食品、今まで試した何より調整力強いかもしらん。
  30. 最近、冗談みたいに感染症に強いな自分。無駄なまでの抵抗力。
  31. かっぱ橋歩きながらジョージ・クリントンとか、もう有り得ない馴染み加減。
  32. こういう天気に外で殿下を聴くと暑すぎるのに、P-Funkならアリな感じになる。
  33. ああ、住所入り社印、洒落でしか使った事がない…。
  34. (過日、生まれから成人まで京都人のお客が、ボクの作ったぼたもちぺろりと3個平らげてけろっとしてたのには、なんか笑った。いやそんなもんなんだろうなと。ぺろっと食べてもらえるクオリティで良かったよね自分)
  35. さーて、パン引き取りついでに吉原まで定例検査行くぞー。ペリカンのパンのために検査に行く女三助も、自分くらいだろうきっと。どっちがメインって、もちろん、パン。
  36. それでも、顧みると奇跡的なここ3年くらいであるよ。夢を仰いで目の前真っ暗って感じじゃないんだもんな、現状。やっぱり、全方位的に「ご奉仕」はしちゃ駄目なのかそうなのか。
  37. うーん。中古でも程度のいい厨房機器という条件を出すと、やっぱり全部でしゃくまんえん近い…。やっぱり3ヶ月分の運転資金確保の上で、養老保険全部投下になっちゃうんか。物件の出物加減に期待ってのは危険。
  38. いいなーアボカド。梅肉和えで食べたい。
  39. 今月を無事に乗り切れたら、自分への遅れた誕生日プレゼントで、職業用にダコタの長財布買うんだ…。
  40. 自分の場合も、職業財布(そろそろほころんで来たクレージュ)と家に置いてくる家計財布(無印良品)の2本立てなのだが、別個銀行キャッシュカードとか印鑑証明カードとかカードケースに入れても、どちらの財布でもカードスペースが余るってことはそうなかったり…。
  41. ICカードが特にかさばるんだよなぁ…。
  42. 息子の誕生日にくれてやったポーターの革財布がちゃぶ台の上に投げ出されているが、もらった本人が「カードスペース多っ」と叫んだ割に、そのほとんどにカード入れられまくりで、もうぱんぱんじゃないか…。
  43. 少なくとも「抱え込んで守る」って機構は自分、相当欠落してるからなぁ。
  44. なにげに、自分は自分自身の母性などかけらほども信じてないと言うか感じられないのだが、しばしば仕事場で「ママ」などと呼ばれる自分は、いったいなんなんだろうか。
  45. ああ、田母沢御用邸に行きたい。朝から閉館まで1日過ごしたい。
  46. しかし、ここまでガテン系であり感情労働でもあるという妙な仕事を続けられていると、「なーんだ切り捨てるとこ切り捨てられれば、難病持ちったって普通に働けるんじゃんよー自分」という妙な自信も出て来ようものだ。
  47. しかし、気が付いたら年間出勤日が週休二日プラス祝日休みのサラリーマンより多くなっている事がザラなので、シルバーウィーク後半は休みます。休みますとも。
  48. ボク等の業界も、ぶっ続けの大連休は中日が平日同様のスカスカになったりするので、あんまり旨味がないのです。地方から東京に遊びに来てくれるお客が頼み、みたいなとこがある。
  49. 今朝もペリカンのパン予約はつながりにくかった。しかしボクは負けなかった。
  50. 可燃ゴミ捨てミッションを終了して一服。
  51. @h_i あらー。概して窓辺置きは猫の評判よろしいんですけどねー。環境変化に敏感な方々なので、まだ4日ということで。うちの低層な猫タワーは、巻き付けた麻縄がぶち切れてる段もあります…。
  52. 本人は「なんかちょっと腹と腰が張るんです…」なのに陣痛計びしばしってのは、なんだかよく分からない体験だった。それでも「いきみ」は来るんだよな。そんな強烈じゃなかったけど。
  53. 娘の出産のときは、分娩室に入る直前までと、個室に戻って来た直後、ついったがあれば投稿でけたと思います…。あれはあれでおかしい。
  54. @h_i あらら。室内一望できるポイント設置でも駄目な感じですか。まったく逆のお猫様達もいるだろうけど。
  55. よし、最短あと3年半。そういう感じで行こう。

Powered by t2b