2009-09-15のつぶやき

  1. しかし工藤、次はどこに行くかなぁ。とってくれるところはあると思うけど、待遇ももはやそんなすごいのを本人が望まないだろうけど。横浜ではいろいろ、恵まれなかった気がする。
  2. んー。やっぱり最初にこころざしありき、なんだなぁ。無理、と思ったら終わっちゃうし。とにかく使える金がたくさんあればいいだろうって借りまくっても、あとでお客にしわ寄せがいく。
  3. ホシザキの最新型業務用オーブン、は、80みゃんえん…。
  4. 本日のルーチンな夕食・アジフライ千切りキャベツ添え、満願寺とうがらしの焼いたの花がつお乗せ、めかぶ納豆、茄子と玉ねぎの味噌汁、ご飯。デザート・巨峰。
  5. 今月ここまでの収入をグラフ記入して、確かに今月すでに2度も茶をひくという事態ではあるのだが、それはそれとして「ひどいの?」と訊かれたら「…そんなに途方に暮れるほどでもない」という感じなのが。ちなみにボクの成績はとことん「褒められないし怒られない」ところにある。
  6. いずれ開業する目線で吉原の弁当屋や出前屋を眺めていると、こと蕎麦屋さんや中華屋さんの奮闘ぶりには本当に頭が下がる。そして、仕出し弁当屋の仕事していなさに腹が立つ。借金しての開業は、結局弁当のコストにとことん上乗せされてんだなー。
  7. 新型ではある、しかしかつてA型インフルに感染した事がある人ならばそれなりに不顕性感染で症状は出ないまま抗体獲得している可能性がある、となると、かつてA型にかかった自分なんかももうとっくにそうなのかしらん、とか考えちゃうよなー。
  8. で、全国的にそうなのかは不明だが、某県の場合、現在は簡易検査でA型と判明したらすなわち新型という判定を下しているんだそうで。まぁ、ここまで来たらいちいちDNA調べてらんないよね。
  9. 新型インフル報道が大袈裟な感じで続くのは、注意喚起し続けてなんとか用心深いところに感染を遅らせてもらい、パンデミックによる医療機関の混乱を避け、よりマイルドに感染が広がる事を狙いとしているのではないか、というのが我が母の見方。あー、それは考えませんでした。
  10. カヤバ珈琲、椅子とテーブル入った。カウンターどうやら健在との事。本日の娘さん情報。
  11. どうして猫はしばしば「顔出しNG」をやるのだろうか。
  12. 登坂さんのお顔を拝見していると、休日が実感できる。
  13. 関西の性感屋さんからフォローされていた。とほほ。ホントに、業種問わずついったで勝手に人をフォローして宣伝かます業者ってのは、「アタマ悪い!」だ。
  14. 茶猫さんとの体重差もあるけど。それだけじゃなく黒猫さんは軽やか、っていうか飄々としてんだよなと、膝上に乗られながら思う。茶猫さんは膝に乗ったら「あたしだけを見て。かまってかまって」とやってるけど、黒猫さんは「ぱそこんとやらは続けていて結構でち。こちらも好きにやりまち」って態度。
  15. まー茄子のマリネったって、オリーブオイル焼きにした茄子をバルサミコに漬けただけと。
  16. 本日の娘の弁当そしてボク等の昼食はオムライスと茄子のマリネ。
  17. 米炊いてる。新聞出して来る前に、タリアセン画像眺めながらマンゴーミルクティすする。そして今朝も携帯がピタゴラスイッチのテーマを轟かせている。
  18. phランプは普通に省エネ白熱灯風電球が使えるのだがなー。まぁ、ダイクロ電球も近年かなり安くなったからいい。過去の自分のチョイスは許す。
  19. (でも、どーしても欲しかったのよあれが。どーしても)
  20. ああっ、台所の電球切れたんだった。流し上とコンロ上の照明でどうにもなるといえばなるから忘れてた。ダイクロビーム電球みたいな特殊なもんは買っちゃいけませんよホントに。
  21. ふむ。ふつーにt2bからのついった投稿転送でけた。
  22. オレ、6時になったら資源ゴミ出して、24時間スーパーで買い物して来るんだ。あ、その前に米炊かないと。

Powered by t2b