自分に取って音楽は娯楽費ではないが

気が付けば、家族の構成員全員が「のーみゅーじっくのーらいふ」状態の我が家であるよ。
娘はまったく自分の音楽的影響を受けずに、身長156センチをしつこくアンサイクロペディアで記述されるヴォーカルのいる国内バンドやら、がっくんやらを聴いているが、ああ、一部テクノ色の強いものは聴くか。ペットショップポーイズとか。


ともかく、メシの次に音楽というくらいなんかしら音が鳴っている我が家に、最近新譜が入らない。「そんなもん買ってる場合か」な状況であるので。
それなのに、なのに、編集盤やライヴ版も多々あるが、新アルバムが次々に出る。
最近はもう出来るだけ音楽情報には遭遇しないように暮らしているのだが、それでも、まったく遭遇しないではいられず。


幸宏さんだけで、こういう始末だ。これらの他に、再発アルバムもどさっと来た。

Page By Page

Page By Page

A Night in The Next Life-Perfect Premium Discs-【SHM-CD】

A Night in The Next Life-Perfect Premium Discs-【SHM-CD】

Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN EMI YEARS 1988-1996(SHM-CD)

Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN EMI YEARS 1988-1996(SHM-CD)

最後のベストアルバムは、以前出たのの焼き直しのようなもんだから見送る事も出来るが。…うあー。


そして、子供達によってこの人の新譜情報ももたらされた。
いや、そろそろ、そろそろ出るかなーとは思っていたが。

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

まだ、これも買えてないと言うのに。

Dragon head Miracle

Dragon head Miracle

ああ、聴きたい、最近の吉井和哉が歌うサイキックNo.9。あなどれないアドレナリン。


さらに、すでにこんなものも出されている。ああ、アニー、オレに地平線の果てで何を見ろと仰るのですか。

Annie Lennox Collection (W/Dvd) (Dlx) (Snyc)

Annie Lennox Collection (W/Dvd) (Dlx) (Snyc)


とどめのように、月が明ければこんなものまで出る。

Lotusflow3r/Mplsound/Elixir

Lotusflow3r/Mplsound/Elixir


ああ、新譜情報を見ても買えないこの状態。砂漠で渇いて、蜃気楼をそれと知りつつ見るような悲しみである。


しかし、遠路はるばるお立ち寄りいただいた某氏からいただいたせっかくの林檎音楽カードで購入してしまったのは、「かつて持っていた失われた音盤シリーズ」で、これだったという(笑)

Portrait with No Name【SHM-CD】

Portrait with No Name【SHM-CD】

いや、時折ユキヒロ声での"Hole In My Shoe"の幻聴に悩まされてましてね。ものすごくバカ正直にTrafficの原曲なぞってくれちゃってるんですがね。


そしてそのあと、子供等に「これの限定盤のおまけDVD、おまけの域をかっとんでるらしいですよ」とそそのかされ、使わないままでいた友人I嬢からの誕生日プレゼントなアマゾンギフト券は、吉井和哉の新譜に化けたのであった…。