順調にtoto Bigは外れ続けているが

万が一の一等当選の場合は、まぁ、しばらくはびっくり呆然としてるとして。
その後、摂取カロリー的には着実に太るであろうな。
ものすごくうまいもんばっかり食べたい訳でもないと思うけど、それにしたって食べたいものが多いからな。


朝から、ちょっとそこいらへんでは入手しづらい肉ばかり売ってるサイトに行き当たってしまったのだが、ざっと「これ、ああやって料理して食べたいな」と思うものを見つける事数限りなく。休日やモノ日限定でも、日々をご馳走にしてしまう事、想像に難くない。
…いや、油脂摂取とアルコール摂取が一線を越えたらまた腸管症状が悪化するかもなぁ。太るよりもはるかに、そっちの方が嫌だなぁ。


鴨ロースの塊とか鹿のテンダーロインとかはともかく(鹿をレアで焼いて、赤ワインとレーズンとはちみつ少々で作ったソースかけて喰いたいなぁ)、ハチノス、トマトで煮込んで食べたいなぁとか思って検索かけただけなのに。
…ハチノスだけはそのうち買うなぁ。キロで買ってがっつり煮込むんだろうな。


そんなことをぼやきながら、先日「やっぱり、これ以上にお手軽な野菜料理は思いつかない…」と、ぬかなんぞを容器とともに生協で買ってしまったので、本日はぬか床を作るのだった。捨て漬け用の野菜が大根の皮しかないなまだ。キャベツの外葉とっときゃよかった。
そして、多分今夜の夕飯はかれいの煮付けになるのであろう。