ついに廊下に3台目の本棚が

廊下が長くて良かったよ、じゃない。
実家は、家族で寄ってたかって書籍で2階の床を抜きかけた実績があるが、うちはコミックスで床を抜くのではあるまいか。


ああ息子、パンプキン・シザーズなんか持ってたのか。ラグーン商会の皆さんの話は最新刊まであるんだな。
娘さん、まだアリア最新刊にして最終巻買ってないんだ。何? 終わっちゃうのが悲しいと。そうか。もやしもん、今度の本屋行きで最新刊まで一気にやらかしてくるんだ? そうなんだ…。


まぁ、書籍とか文庫も少ないとは言えないんだけど。
で、これでも「雑誌は原則、買わない」とか、「ハードカバー書籍は3年待って文庫で買う」とか、頑張ってるんだけど。
去年から小学館のとっつきのいい「日本の古典をよむ」なんか買い集め始めちゃったし、本当に、息子に言った「家の本棚が飽和したときが、お前が家をたたき出されるときだ」っていうのが、遠からず現実になるな、こりゃ。