油断と言えば油断なんだろうが

子供達がまだ児童と呼ばれる年齢だった頃は、彼らそれぞれが突然行方不明になるとか事故に遭う夢をやたら見たが、最近は夢そのものを見ないというか憶えてないせいもあるんだけど、たまに見てもそういう夢はないなぁ、とふと気が付いた。


現実のうちの連中はと言えば、娘は数年がかりで頑張って貯めた小遣いで自分のノートパソコンを買うべくカタログに見入り、息子は春休み中に某区の臨時職員をやるそうで、役所のしちめんどくさい申請書類になにやらせっせと書き込んでいる。
さて、オレはしょうがないから無線LANを組もう。洗濯機を買った時にどかんと貯まってしまったヨドバシのポイントだけで、機材調達は行けるだろう。


しかし、メモリが今時512MBのままのうちのマックは光の速度にやられないでいられるだろうか。とりあえずADSLのままで様子を見たい気もするのだが、切り替え時だよなぁ…。
実家の母のパソコンが、うちのよりもさすがに古かったんだけど、光を導入した途端にやられたんだよなぁ。その前例がどうもなぁ。