クレジットカード無事更新

「あー、来月有効期限が来るのにまだ新しいカードが来ない〜」とぼやいていたら、今日有効期限が更新された新カードが届いていた。ほっ。
6年の間、1度たりとも支払いを滞らせる事なくやって来たんだから、来ない訳はなかったのだが。


これがないと、ネットでの買い物が面倒くさい(払い込み手数料もったいない)ってのもあるんだけど、何より、急にでかい買い物をしなければならなくなった時に、基本的には禁断の言葉としてあるのだが「ボーナスないけどボーナス一括払いで!」(そこから大慌てで積み立てる)とか、いよいよ厳しい場面での「り、リボで!」(毎月のクレジットカード使用予算をリボ払い分削る。返せるときは大慌てで繰り上げて返す)ができるのとできないのでは、かなり違う。
エアコンもDVD・HDデッキも、ダイソン掃除機も、洗濯機も、それでなんとかしたもんな。


さて、またこれから6年、急場以外は予算を守ってまともに使おう。
これからの6年間の目標は「リボ払い封印」だな。
ちなみに、現在、使用年数を考えるに一番早く壊れる懸念が高いものは、パソコンである。…リボ払い封印、できるかな。