言うまでもない話ではあるが

オレの手元にいる2人の子供達が将来どんなところに行こうといようと、それはオレの人生のリベンジではない。
ただ単に、彼等の人生だ。


もっとも、あんまりこれを言い続けすぎると、親であるオレでも子供の教育費に注ぎ込み続けている今の日々が腹立たしくなりすぎたり、悲しくなりすぎたりするんで、ほどほどに言い続けておこう。*1


そろそろオレ、自分の稼ぎで自分に何かやらせたいなぁ、などと、この頃はますます強く思ったりしちゃってるからな。

*1:もちろん、言うまでもないこんな事をつらつら書くのは、うっかりしているとオレが自分自身の人生をどうにかすることに手を抜いて、子供使って自分の人生のリベンジをやろうとするからである。戒めってやつですか。子供達にも直接「やれるところまではやってやるが、オレはお前達に何もかも捧げ尽くすつもりはないので、そこんとこよろしく。それは何よりもオレの人生のためだが、お前等の将来に呪いをくっつけないためでもある」とは何度か言っている