さすがに2日続けて休む

2月だよ、公立か私立かはともかく娘の入学控えてるんだよ(公立の合格発表は28日)、せめて制服代きっちり稼ぎ終えておきたいし、まだもうちょっとだけ出勤しないといかんのよ、とは思えども、なんせ強烈な感染力を誇るノロウイルス感染症。せめて下痢が治まるまで休まないと、自分も仕事になりゃしないし、同僚さん達にも迷惑がかかろう。


ちなみに今回のは娘さんからやって来た。一週間前にひいた風邪とは別物。
つられて腸の具合をまた悪くしやしないか、と思うような下痢であるが、幸い今のところ下血の気配はない。


しょうがないから、公休日出勤する事にして、店からのフリーあてがいには期待せずにいつもダブル切ってくれる指名客を営業召喚してみたり。なんせ、2月だしなぁ。
それにしても、ああそれにしても腹が辛い。昨日よりは随分ましになったんだが、今日中におさまってくれないと困るなこれは。