今月は5万じゃ無理無理

現時点での食費まとめが48,166円なり。
んー、スキーの宿での毎年恒例ジャムまとめ買い3千円弱、それから発熱と全身倦怠感により炊事を昼夜とサボった日に出来合いで済ませた昼夕食代の3千5百円、響いてんなー。
まだ今月は最後の最後にもう一回、生協のお届けも来るしなぁ。


まー、しゃあない。


そして、この寒さでは光熱費の突出もしょうがない、と思っていた矢先に「ガスと電気代大幅値上げするよ」のニュース。
仕事で客室にいると、部屋は温まりにくい、風呂もためてるそばからぬるくなるというこの冬に、素敵な追い打ち。
今年は、家で風呂に入るったって水道費の突出を許すかガス代の突出を許すかって感じで。


教育費は臨時出費にともない、まずは13万円超え確定、と。(ごふっ)
よくもまぁ、間に合わせとるわいなここ最近の自分。