本日のコンポに突っ込んでいる1枚

COVER ALL-YO!

COVER ALL-YO!

結構、好きだなぁこのアルバム。


親にしじゅう洋楽、しかもブリティッシュだのファンクだの(Pも含めて(笑))聴かされた息子がスガシカオやら山崎まさよしを手にした時は「ああ、なんか必然っぽいっつうかなんつうか、しっかり親の趣味が子供に入っちまったっつうか…」と思ったものだ。
で、息子が聴くものはオレも聴けるっていうのもまた当然で必然。


それにしても、山崎と同じ事務所のスガシカオ、最近「キング・オブ・ファンク」とかいうキャッチコピーが付けられたと息子がよろめいていたが、本人は幾ら何でもそんな名乗りは上げまいよなぁ。ギャグでもないんだろうし、事務所かレコード会社のプレスが余程のバカなのか。
いや、確かにシカオはファンクだよ、ファンクだけどさ。あのぺらんぺらんな身体でそれはない。