変なところに炎症が

寒さのせいか仕事で負担がかかっているのか膝も痛いのだが、左頬の内側にまた炎症が発生している。
鎮痛消炎剤の服用で、なんとか、あからさまにアシンメトリーな顔になるのは避けられている。しかし、痛い。
はて、これって何かに感染? と以前に起きた時に考えたが、様子を見るに、感染ではない炎症らしい。おさまる時は一晩眠ればいきなりおさまったりするんだよなー…。


全身炎症性の持病、今かなり勢いを欠いている時期ではあるのだが、こういう「…医者に相談するには何か決定的なところがなくて微妙」な症状は相変わらずあちこちに出ている。


ちなみに、早期覚醒の方も大絶賛で継続中である。
夜の1時半に寝て4時に覚醒とか、勘弁して欲しい。また、やっぱりサイレース飲んでるとしっかり起きてるつもりの間も、目測を外して身体のあちこちぶつけて痣を作ったり、擦り傷ができてみたり、結構情けない事になるし。
うっかりすると「…いいや、店で待機中に30分とか小1時間うとうとできるだろう」というアテが外れる事もある時期なので、ちょっときつくなってきた。
そういや、この頬の腫れも「ちょっときつくなってきた」と思ったら出るなぁ。
やっぱり、アラームだなぁ。


仕事にダイレクトに影響する最大の恐怖の陰部潰瘍がこのところ出ていないのは、せめても喜ばしい。