基本的には「年に1、2度の楽しみなんだろうから」と

ボーナス時にしか来ない盆暮れ客の皆様には楽しんで行っていただきたいところなのだが。


…が、このお客が集中する時期に、あまりに欲張りすぎであまりに乱暴であまりに遊び方が汚いお客達によく遭遇してしまうのも事実なのである。


楽をさせろと言ってるのではなく、即尺即ベッドを要求するなら出掛ける直前にシャワーを浴びて来るのは客側の当然の礼儀だし、爪がちょっと伸びていたら指入れはただでさえ100人中99人以上が下手なんだからえんえんやるな、だし(基本的には、白い部分があったらアウト。やすりがけが丁寧でなかったらアウト。やすりがけしてあってもそれでエッジができてしまっていたらアウト)、病気を感染させたくない相手がちゃんといるならコンドームはつけて遊べ、だし、3回戦それ以上を望むなら客側にも飲み物飲んだり煙草吸ってくつろいでる時間なんかあり得ない、と心得ていて欲しい。
ちょっとくらい疲れていても、お客の側がベーシックな礼儀をちゃんとしてくれていれば、こっちもそれに応えていい仕事をしようという心意気くらいはある。


幸い、今年は12月に入って本指名のお客が割と好調に来てくれているせいもあり、なおかつ客運に恵まれているので、本指名の中でもうんざりなのが来ていたりするものの、フリーのお客にうんざりさせられていないが。
が、例年、ある程度の数は「あまりにご無体な盆暮れ客」に遭遇するのだ。
まー、彼ら自分にある程度の非があるのを知ってるようで、「ベテラン」は避けるから年々遭遇率は低くなっちゃいるんだけど。
これだけ業界に長くいると、こちらは自信を持って「常識がなってないのは、お前の方じゃ!」と言えちゃうからな。


12月のちょっと前、あるいは初旬に新人さんがまとまって入って来たのも、客運を考えれば幸いな要素ではあろうかと。…あちらにはかなりひどいのが行ってるんだろうなぁと思うと、この幸いを心からは喜べない。
先日はひとつにっちもさっちもな新人の話を出したが、普通にちゃんとした新人さんも入店している。