昼に眠くてもなんとかなる仕事で幸い

ついでに、昼にちょっと眠ってチャージすれば現在のところは何とかなっていて、それも幸い。
それにしても居座る早期覚醒である事よ。多分今夜はこれから2時くらいまでには床に就くと思うんだが、明朝の5時には目覚めてる自信がある。
友人へのメールでも書いたけど、もはやここに来て自分がどうしようとかどうなるんだろうかとか考える余裕も無くなって、ただただ動いている、とにかく動けてはいる今日この頃で。
サイレースが効かないねぇ、ああ効かないねぇ。でもこれ以上何か飲むと、朝がますます辛くなるから医者には訴えないでおこう。


先程までADDでディスグラフィアな自閉スペクトラム娘の受験関連作業につきあい、「母者〜、手伝ってくれてありがと〜」の言葉を残して2段ベッドの上段に沈んだ彼女はいい奴だとしみじみ思ってみたり。


ここから2月中旬までは、おそらくこういう日々が続くのであろう。
今日も夜の8時半頃に帰宅し、そのまま手洗ってうがいして台所に立ち、米研ぎと出汁取り(うちは頑に昆布と削り節で取ってるんで)だけは子供達に依頼しておいたので、電光石火で炊飯中におかず作って、9時過ぎに夕飯。
その後に上に書いた作業へのおつきあい開始。で、ついさきほどのほぼ1時にやっと終了したと。


ちなみにまだオレは化粧も落としてません。