5万単位で口座に入れようとするから慌てる

相変わらず「生活のために稼ぎ続けるソープ嬢の日記」へようこそ。


本日と明日は今月最後の休みになるため、家賃やら息子のオルタナティヴスクール会費やらの振り込みに、生活口座への各種引き落としに備えての入金作業などをやらねばならない。で、ここに来て「あと5万円欲しい」のだな。
が、この5万円を顧客から個人的に引っ張るという、正しい「女のプロ」の行為がオレにはできんのだよな。裏っ引きは女のプロの生きる姿勢としては、正しいのに。
オレ、正しくなれないのだよなー。いつまでそんな事言ってる気だよホントに。


第一志望で大丈夫であろうと言われている娘の受験だが、それでも併願する以上、せめて併願する私立の入学金は準備しておかなければなるまい。
で、これが「30万円もあればだいたい足りるんでないの?」とまだ志望校決定がなされていなかった時にはのんびり思っていたのだが。
併願の私立校がほぼ決まって見たら、そこは50万円入学手続き金が必要だと。
最悪コースとしては今まで貯めたものを担保に借りる道があるが、とにかく借りたくないオレとしてはこりゃもうペースアップして貯めるしかない。
で、今月はすでに幾らかを余計に生活口座にプールできるものの、まだ5万欲しいと。
おわ、月末に来て仕事の備品買わないとだよ。オレが休みで不在の間に誰か代わりに注文・とりまとめ役やってくれてっかなぁ。この2日であれすっからかんになりゃしないか。昨日の帰りに注文しようと思っていたのにうっかり忘れた。…水曜日にちらっと店に出没した時に言えば間に合うか? 間に合ってくれい。


正直、今月は今の店に入店して以来、11月としては未曾有の収入であった。現時点ですでに。いや、額はホントにしょぼいんだけど。
おかげで今月は冬から春に掛けて使うクラランスのボディローションもクレンジングミルクもまとめ買いできたし*1、仕事バッグも新しくできたし、顔見せ写真の更新もするし、そのために新しいドレスも買った。
そんなこんなで今月すでに55万円を稼いだが、あと残りの2日の出勤日で60万円まで稼げるのかどうかが残された課題で。(営業するったって、今月はめぼしい本指名客みんなすでに来ちゃったから、あとは気迫で祈り続けてなんとかするしか(苦笑))


年の瀬は年の瀬で毎年恒例家族スキーだし、娘の受験結果如何によっては、まぁがつんがつんと金が出て行く新春以降となるわけだな。
今月が稼げたと言っても、来月12月を「年の瀬だから」と楽観できない自分がいる。せめて来月も今月ペースで稼がなければ。
最多出費コースだと、来年度は子供2人の教育費のうち、固定費が合わせて165万も出て行くってさ。目眩がするねおい。
オレは子供らに、それについて「なんとかなる。大丈夫だ」と言ってやる義務がある。

*1:仕事上の自分、実は肌の透明感やら清潔感が結構な売り物なんで、基礎化粧品への投資は仕事関係アイテムで一番減らせないところなのである。全身炎症性の病気持ちゆえ、皮膚症状が出て来ると洒落にならず減収したりもするが、ここに来て「日頃のスキンケアに気迫を込めると皮膚症状は遠ざかる」というのが発見されたりも。各種サプリメントよりもスキンケアの方が自分には効く。食生活は現時点で、もうこれ以上気の使いようがないしな。