それでも朝から動く

このところはサイレースを服用してみているが、だいたい3〜4時間寝続けているのが限界のようで。
それでも「もういいや、全部明日の朝だ、朝にやる。朝に動けたらやる」と呟いて薬飲んで寝た昨夜だが、今朝は先ほどまでに息子と自分の弁当用にと根菜類と厚揚げを煮てブロッコリーを茹でて、だいたい目鼻がついた。
メシの面倒が見られているうちは、そうひどいことになるまいよ。


また生協の宅配で食料品のまとめ買いをしているものだから、休みに入るまではたいていいつも冷蔵庫に使うべき材料が入ってるのだけど、それはプレッシャーであると同時に安心材料でもあり。今日の財布の中身で買えるものを考えなければならず、さらにそこから作れるものを考えならなければならなかった日々を思い出せば、あれよりはどれだけマシか。
食費の予算をひどく切り詰めなくて済んでいて、大雑把に買い物してもそれらを組み合わせて日々メシのネタを考える事が出来る程度には創造性も残ってる、と。


それにしても、昨日、(あまりに下手だから)いいって言うのに、しつこく人の身体をマッサージしていた客のおかげで、あちこちが変に痛い。