ボンゾが生きていたのなら

彼らは今どういう活動をしていたであろうかと。考えてもしゃあないんだが。


またも編集盤を出したZEP.であるが。

これな。


しかし、以前こっちを買った人間には「?」な編集盤なんだよなー。

Early Days & Latter Days: 1 & 2

Early Days & Latter Days: 1 & 2

いや、そも下に貼り付けた4枚組ベストを買った人にとっては、上の2枚は「だから、なんでわざわざつまんなくして出すの、こう次々に!」なんだけどね。

4-COMPACT DISC SET

4-COMPACT DISC SET

このベストが、枚数多いし必然なんだけど、単なる編集盤でないベストで一番お薦めで。


いやー、ZEP.もなかなかに編集盤地獄の様相がなぁ…。


さておき、本日は「文句はあるけど、持ってる中では音質はまぁいいよ」な"Latter Days:The Best Of Led Zeppelin Vol.2"なるアルバムを聴いているのだが、"Kashimir"、"Ten Years Gone"あたりを聴いていると、なんともこっ恥ずかしい事を言うが、オレはまだ遠くへ行けそうな気分になるのだ。
今くらいから冬にかけての晴れた朝、仕事に出掛ける時にこのへんをiPodで聴いていると、今からもうどこへ行ったっていいんじゃないだろうかという気分になるのだ。
30年間近く、ずっとそんなことを感じさせられながら聴いてるよなぁ…。