本日の1枚

グッドバイ・ブルー・スカイ(紙ジャケット仕様)

グッドバイ・ブルー・スカイ(紙ジャケット仕様)

iTunesのパーティシャッフルで"10,000 Angels"がかかったので、無性に聴きたくなり。
Godley & Cremeのアルバムはことごとく怪作で傑作だが、この最後のアルバムのテーマの重さとそれにも関わらずの奇妙な乾いた明るさよ。
ひどい歌詞なんだけど、夜中に走ってるとつい"Don't Set Fire(To The One I Love)"を軽快に歌ってみていたりする。
「オレの愛するものに火をかけないでくれ。後生だから」って、ゴドレイさんの美声もそれはもう軽快に歌ってるんだよなぁこれが。


で、働きながらオレが日々思ってるのは結局、それだったり。
オレが働かなくなったら、働けなくなったら、オレが愛するものなんかいきなりやってきた戦火があっけなく村を焼き尽くすがごとくぶっ壊されてしまう。
だから、あくまで営業はかけないけど(苦笑)、祈るがごとく呪うがごとく、働いてるよな。