初体験はいつ、誰と? ってやつね

ようやく最近このへんからはフラッシュバックもまばらにしか起きなくなって久しいけど、短期間作用の安定剤服用で乗り越えられたりするけど、この手の質問にはやっぱり強烈な苦さは感じるわな。
ああ、本当にお前等男って、どうしようもなくおめでたいよねぇ、みたいな。
*1


破瓜ってやつなら、強姦によるよ。11才の時にね。
客にもあんまりうっとおしいのには、かえってこの口にすると否応なく気まずい空気を連れて来る本当の話をしたな、まだ片手におさまるくらいの回数で済んでるはずだけど。

あの当時のオレにとってのダメージは、もちろんその行為の意味を知らないうちに勝手にそういうフィールドに巻き込まれたっていうのもあるけど、それだけはかろうじて当時理解できたけど、「オレを他者は女と見なす」という事への恐怖と失望も相当なもんだったよな。
そこから間もなく初経も来て、あの1981年の秋から冬はよく生き延びる事ができたもんだよな自分。
戦慄する、なんていう程度のレベルで思い返せるようになるまでに四半世紀が必要だった。


戦慄するって状態ですら、ものすごい全身不快感をともなうんだよな。これ以上のレベルでフラッシュバックが起きると、解離ちゃんがやって来るんだぜ。
オレの解離ちゃんは恐怖じゃなくて、怒り。子供の怒りの感情が再現されるんだから、すさまじいよなかなか。
今でもまばらには来るフラッシュバックの症状は、首から背中全体に強烈な悪寒が走って、手が震えて胸がむかついてつっかえる。その他全身とにかく違和感。あとで、いつもならほとんど凝らない肩がばつんばつんに。今まさにおいでなすってる。


一瞬の沈黙のあとにフラバを起こさせてくれた相手には、そりゃもう強烈に理路整然とした糾弾の台詞を脳内のジェネレーターさんが生成してくれます。

*1:追記・性被害経験がある女子にも解離によるのかその他の理由か大変に不用意な事を言うのはいるし、男性でも被害経験があったりそうでなくてもナイーヴな人は、男性ゆえに、より不用意かつ下世話な第三者からの侵入を受けていてとてもしんどいようだ