あまりにもいっぱいいっぱいでドラムを叩く坂本龍一を見る

今日は帰宅すると、子供達がNHKをつけていてくれたおかげで「ああっ、プレミアム10にHuman Audio Sponge出るんじゃん」と気が付けた。
いやー、YMO時代のプロモ、記憶以上に今断片だけでも見るとすごかったんだな。
息子は「君に、胸キュン。」の、おじさん達による「キュン(はーと)」に悶絶していた。


今の彼らによる「Cue」は、なんせYMOで一番好きな曲だし、すごくよかったんだけど、よかったんだけど、本来ならユキヒロさんに目が釘付けになるはずのオレの目線は、今回教授にばかり行ってしまった。


なんだあの超高速で呪文詠唱をしながら(断じて歌っていたのではない。ホントに)、ものすごい形相でドラムを叩く世界のサカモトは(笑)
もしかして、あれを世間に見せたくて教授にドラム叩かせてますかハリーさん。
あれは当分記憶から消せないなぁ…。