つかないよか、ずっといいですが

昨日は1年ぶりの本指名のお客が朝一番で来店。
なんでも、久々に店のサイトに行き、オレの浴衣写真を見て来てくれたんだそうで。
とりあえず、今回のは悪い写真ではないみたいなんだよなどうやら。先月もこういう「写真で思い出されて戻って来る」っていうのがフリーで結構あった。


夜には、ほぼ毎月来てくれる常連のお客さんが来て月曜は終了。
月曜そうそう本指名が2本も来てくれりゃ、言う事はありませんな。
…いつもこうできればいいんだがなぁ(苦笑)


先月はやたらフリー客がついたが、それはオレが女子の出勤時間帯の隙間に上手い具合に食い込んでいるゆえなんだろうけど、なんというか、フリーの回し方についてこの頃はますます店の意図がわからん。これ、店の同僚さん複数にも言ったけど、本当に意図がわからん。


オレのフリーにはある程度の「フリーのリピーター」がいて、多分彼らはオレより興味を引かれる女子の写真が出たらそっちに行っちゃうと思うんだけど、どうやら彼らしばしば、安全策としてオレを選んでしまうのだよなぁ。安全策ってあたりが本当になんともとしても(笑)
あと、彼らが繰り返しオレのところにフリーで来るのは、オレが(めんどくさいから)本指名にしなかった事を怒ったり、次回は本指名で来る事をお願いしたりしないからってのもあるらしく。ここいらへん、オレの商売のやり方って微妙なもんがあるけど。


にしても、オレがフリー客をあてがわれていたとき、もうちょっと店が押すべき(本指名をオレよりはるかにたくさんきちっと連れて来ている)女子は複数、控え室にいたんだよな。で、店が客にまったく自由に写真を選ばせる訳はないんだが、…んー。


まぁそれでもなんでも、オレが稼いだ金は誰かから盗んだり騙したものではなく、オレがよれよれになりながら仕事して稼いだ金でありまして。そこんところで、自分の手にした金については割り切っておけよ自分、だなぁ。
さて、病院行って来よう…。
出勤に対するクソ真面目さも、オレが食って行けてる理由の1つだしなぁ。身体あっての商売よ。なんだってそうだけど。