都会のおしりは苦かった

やはりある日の出勤前、いつものようにテレビのチャンネルはNHKにしていたところ、とても見覚えのある絵が「みんなのうた」に。

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

うるまでるびだよ。うるまでるびのアニメーションだよ。


息子と一緒に、出勤直前の貴重な時間をテレビの前で指を指して固まる事しばし。
ああ、歌詞も絶対にうるまでるび両氏によるだろこれ。こんな歌詞他の誰も作らない。いいなぁ。幼児との暮らし満喫しまくってる人達にしかこんなアホなもの作れないよ。
おしり、子供達がもっと決定的にシモへの興味や言及が行く前に通る最初の関門、おしり、ケツ。少なくともこの歌にお子さんがはまってる間は、お子さんの下ネタレベルはおしり止まりですよ。水際阻止(笑)


うるまでるび、彼らの作品では「しかと」のリマスター版を出すって話を聞いててそれをずっと待ってるんだけど。でもしかとの前にこれ欲しいなぁ。
狙い定めてHDレコーダーで録画で済ませろと言われるかもしれないけど、だいたいの場合「みんなのうた」ってフルバージョンで流してくれないからなぁ。
そうですか7/27発売ね。はい憶えておきます。