洗濯機がほぼ10年で寿命というのは、相場なのだろうか

買ってしまった。新しい洗濯機を。
もっともすでに洗濯機は我が家にあるのだが、支払いは素敵な「夏のボーナス払い」で。
そうですよオレはクレジットカードが持てるソープ嬢なんですよええ。そして信用をかろうじてでも倒してないんですよ(涙)


しかし、いくら9キロ洗いドラム式が13万の破格でも、あんまりここまで高い家電は買わないわな、オレよりずっと稼いでる人でも。
ここいらへんが、オレのバランス感覚の欠如してるところなのであろう。
多分乾燥機能付きの今時の普通の洗濯機って7万も出せば買えると思うんだけど、洗面所の収納も必死でどうにかしようと思えばどうにかなったかも知れないんだけど、先代洗濯機がエラー頻発するようになった時、当たり前に選択肢の中になかったもんな。


で、最近のドラム式洗濯機
うん、10年前の国産ドラム式黎明期より、かなり洗浄力は向上してますな。