NS小咄

コンドームには「正しい着用方法」でもある程度の失敗率がありますよというのは本当みたいで、息子のとーちゃんとは、ついぞ1度もコンドームを使わないセックスはしなかった。(彼の徹底した意志により。彼のHIV感染発覚前からずっとそうだった。人生最初の、しかもそれなりの長期にわたるセックスパートナーがこれだったので、オレは「コンドームを自らの確固たる意志で毎回使わない男はこちらを実際のところはさほど大事に思っていない」と捉えるらしい)


が、息子のとーちゃんはMSM(Men who have sex with men)でもあった。
で、オレと彼共通の古い友人の中には彼とセックスしていたのもいたりして。
息子のとーちゃんが死んでしまってから数年して、ふとそういう「オレとも彼ともセックスした事がある友人」に「彼といたした時、コンドーム使ってた?」と訊いてみたら、「使わなかった事もある」との回答をいただいた。
その時、オレは、ここは友人をうらやましく思うべきなのか、ずっと大事にされていた事を喜ぶべきなのか、悩んだものである。


まー、彼とは触れ合わなかったのは性器粘膜どうしくらいのもんだから、結局どうでもいいあたりなんだけど。


しかし、オレの現状はなんとも皮肉だあなぁ(笑)