昔の盤が再発しています

ちょっとチェックしないでいたら、iTSにThe Spencer Davis Groupの盤がわんさかと増えていた。ああ、だからいきなしアートワーク表示が出たのか。
ここんところ精神的には基本的にあんばいよくて(そも不眠が解消しているんで)よくSteve Winwoodを聴いているんだけど、The Spencer Davis Groupの方は編集盤数枚しか持ってないんだよなぁ。こっちは盤の所有まではこだわらないから、1枚ずつオリジナルアルバム購入して行こうかなぁ。


CDの方でWinwoodのソロがデジタルリマスタリングの上紙ジャケボックスで発売されるのも、気になってしょうがないんだけど。予約してないんだよな。
そりゃファンを名乗るからには既発アルバム全部持ってるんだけど。…しかしiTunesがレベル調整してくれてるのを聴いていても、そうだな、"Back In The High Life"あたりが特に、盤の音の悪さが気になってしょうがなかったりして。

アイランド・イヤーズ

アイランド・イヤーズ

デジタルリマスタリングめ…。ああ、CD発売当初はみんな音質よくなかったから「レコードと比べたらねぇ。しょうがないもんねぇ」って気にならなかったのに。今や、最近出た盤と聴き比べるともう辛くて辛くて辛くて。…狡いぞこういう商売のやり方は(苦笑)
最悪、LPで購入、CDで発売直後購入、デジタルリマスタリングで最発売されてまた購入って、同じアーティストの同じアルバムに3回金払ってるよオレ。


ああ、勝林さんのボックス。いちまんえんぷらすしょうひぜい…。
月の食費の4分の1と換算すると遠いんだよなぁたかが1万円が。
(いや、それだってこれだってまずは客つかなきゃ買えないんだぜと考えると、目眩が…)