オレはムード派だから

などとうそぶきつつ、たかが昨日の4本の客で疲労困憊して寝暮らした本日の友はThe Dells

I TOUCHED A DREAM

I TOUCHED A DREAM

とにかく何か美しいもの、と思うと、他のもっとこぎれいなソウルグループあるいは歌手のものを出してきてよさそうなもんなのに、オレにとっちゃ彼らの泥臭さはなんら、美しさを損なうもんじゃないのだな。
何か自分の耳に美しいものを聴かせたいと思ったら、いつも最初に彼らの音を聴いている。


そう、なぜかこれを買っちまったんですよ最近。
後悔はないけど、買うにあたって何買うか考えていた時は「ああ、Jamiroquaiのベスト盤とか息子も喜ぶだろうなぁ」と思っていたのに、思っていたのに。
" I Touched a Dream"の試聴なんかやってるのは、ひどいよアマゾン。聴いたら買うに決まってるがなあの「語り」部分から来たら、ストリングス聴いたら、オレはオレはオレはもう!
うわー、これなんでこれ10代20代と未聴で来たんだろう。こんな如何にもオレの好きなものでしかも好きなグループで…。
あ、…音盤そのものと出会えなかったっつう、単純な理由か…。