今年は何かが変だ

ものすごく皮膚感覚でしかないんだけど。
激変っていうんじゃなく、この年の瀬は「何かが変」なんだよないろいろと。
とりあえず、はっきり感じられる事だけ。


今年は、まだ女子が動いている。
っていうか、本人が言うにはこの業種は初めてだという、実際マットも何もできないんだから初めてらしい女子がこの時期になってもまだ入店して来る。
素人ならともかく、業界経験者もまだこの時期になって動いてるっていうのはなんだろうか。どうも洒落にならないほど稼げない現実があるのか。


それから、フリー客の動きがこの年末に来ても悪い。
それはいよいよ「かつてはフリーで来店した客が、あらかじめパソコンか携帯で女子の画像を見てネット指名で来店する」という傾向が強くなっているせいもあるんだけど、そも吉原全体どうも客が減っているとは聞いている。
(こんなところに来てまでまたあの「勝ち組」「負け組」か? いやもともと明暗はっきりしてる業種だけどさここは)


しかし、このネットで指名を決めるという行為、いざ遊ぼうと思った当日にお目当ての女子が出勤しているかどうかという問題からはじまって、ありとあらゆる場面でどうも客側を失望させる危険に満ち満ちていると思うのだが、どうなのかねぇ。
容姿もサービスも態度も会話も、って、大衆店以下の価格で全部満足を得たいっていうのは無謀ですぜお客さん。とにかく何か一点だけでも、女子の容姿なら容姿、サービスならサービスで満足できたならよしとしておかないと。
それで納得できないんなら、基本的に風俗遊びは失望の連続を経験させてくれるだけの場所だと思うんだけど。違うのか。


もうこちら側はできる無理のほぼ限界まで来てるというのに、客側の期待や希望はとどまるところを知らずに膨れ上がって行く、自分が払う額はその時考慮されていない、って、まぁ消費者の態度はどこに行ってもこんなもんかいまどきは。


こんなところまで来ても、もう果てもなく稼ぐっていうのは難しいよ。と、まだ名前も憶えていない新人さん達に朝晩挨拶をしつつ時々思う。
もっとも、こっち側の危惧なんか余計なお世話で、新人さん達は予測より稼げなかったらさっさと別の店、別の業種に乗り換えるべく辞めちゃうのもここしばらくの傾向。様子なんか見ない。
オレは、カタギの仕事だとちょっと人を騙すか脅すかしないと稼ぎ出せない額を必要としているものの、この業界なら最低限の心身の調子を保って仕事に出続けている限りそれくらいはなんとか稼ぎ出せるから、店を動くつもりもないのだよね。志は低いよな(苦笑)