月末の余裕は来月の余裕を保証しない

んー、そこんところがなー、と思いつつ通帳に万札を挟む帰宅後。
いや今月は余裕なんかまだあったもんじゃないけど。


来月の家賃と公共料金・クレジットカード利用額、スポーツクラブ会費、保険料等の引き落としもの、子供のオルタナティヴスクール会費だの給食費だのPTA会費だの教材費だのつまり教育費、あと実家への送金は11月としては奇跡的に今の時点で確保できてるんだけど、あと自分の美容室代と顔見せ写真の更新費用と基礎化粧品代、つまり仕事関連費用がまだ微妙。
その確保のためだけでもあと4本つかないとならんのか今月は。できそうな無理なような。よくわからん。休みが2日に、月曜と木曜があるからなぁ。明日2本ついたら月曜と木曜は茶をひかなきゃいい体制だけど、今新人さん多いしなぁ。
正直、本指名で来るべき客は今月もう皆さん来てくれちゃったから、あとは天任せネット任せだなぁ。フリーは回って来ないだろう。うん。
もう、例によって例のごとく「忘れた頃にフリーの形でリピーターに遭遇」でもいいや(笑) ←お前そればっかか


いい加減に「今月の余裕の中から来月クレジットカードで使っていい額を決める」という方式を復活させたいもんだ。養老保険があるだけましにしても、いよいよ養老保険しか貯蓄らしい貯蓄がないってのは悲しい。
しかし来月は娘と自分にスノートレッキング買いたいし、娘のスニーカーも1足新調したいわなぁ。息子のはもういいからやっぱり娘の冬物衣料をもう婦人サイズ移行で買い替えせにゃならんよなぁ。ああ、子供達揃ってそろそろ下着の買い替えもある。もはや成人価格のものを3人前あつらえるって、1親力でやるのは仕事が何であっても、その買い物の手間含めてきっついなぁ…。
んで自分のものは仕事関連すらあとまわしなのに、私服なんてもうあとまわしのあとまわしになる、と(苦笑)