日本で「飾り窓」に遭遇した話

つい数年前の話。当時交際していた男性と町田のラブホテル街に行き(相手んちの近くだったんで)、ホテルのちょっと途切れたあたりにピンクの灯りが洩れる建物を発見。ありゃ何だろねとその男性と近付いてみたら、民家風の建物のドアが開け放してあって、中と言えば天井に桃色のスポットライト、下に背の高いスツール、そして座っていたのは多分コロンビアーナのおねえちゃん。すんごい露出度の衣装を身に付けておいでだった。
町田の無法っぷりはかねてより耳にしていたけど、日本で堂々「飾り窓」かい、とさすがにちょっと驚いた。


今、萬兄さんにご紹介いただいたウィキペディアドイツ版(読めませんて(笑))をまあ画像だけでもと思って眺めていたら、アムステルダムの「飾り窓」の画像があって、まさに町田でオレが見たのはこういうものだったなぁと思い出したり。
町田のそれに遭遇したあとしばらくは「あれがアリなら、やっぱ吉原は顔見せ復活してもいいんじゃないのか」と思ったりしたが、それってオレが有利かどうか考えて、やっぱやめといて欲しいということにした(笑)