萬兄さんへの長い返信

id:aestacao_do_man:20061017#1161054375

「男子総ロリコンと言ってよろしい、『美人』よりも『可愛い』が圧倒的に強いこの日本ではなんか成り立たない気がするんだけど。」とのことなんだが、それ言ってたらいつまで経っても変わらんぜ、NS至上主義。変な「日本情緒」みたいな趣味でさ、人生丸抱えできるわけでもねーのに、NSって何よと俺は思うわけ。人を社会の隅っこに押し込んで精液ぶちこんで、ついでに病気もぶちこんで、病院に送って知らぬ顔して日常生活送っててさ、ねーさんたちが「労働者の権利」とか言い出したらきっと奴ら「売春を職業として認知する社会的な合意がない」とか「そんなに割り切れるものじゃない」って言うだろう。だから胸クソ悪いので、俺は小さな声にしかならなくても言い続けるつもり。


ありがとうございます。それは是非言い続けてください。


まぁとにかく、まず保健所が「適切な営業を行っているかどうか」の抜き打ち検査をしに来る、なんつう馬鹿げた税金無駄遣いをやめるところから始めないと、どにもなりませんな。これがまた、ちゃんと「閑散期のアイドルタイム」に来るのよ。
お上の心憎い配慮ってやつですかねぇ。
で、すでに風俗の閑散期は始まっていて、ここから12月初旬くらいまではそうなるかなぁ。ぼちぼち、吉原を「保健所が来たぞー!」の伝令が駆け巡る季節になるでありましょう。(この伝令、玄関先に立ってるボーイさんの重要なミッションのひとつ。グループ店舗には電話が行くけど、基本的には立ち並ぶ店から店への伝言リレーで伝わるのだ。抜き打ち検査来襲)


労働者としての権利の獲得の前提は、大仰に言うなら「セックスワークの非犯罪化」ってやつですか。確かにそれ無しにはどうにも先がないように見える。セックスワークって、最近あんまり自分は使いたがってない言葉だったんですが。オレ等の仕事は売春で、オレ等は売春婦で上等じゃないかと思ってるんで「セックスワーカー」ってプロフくらいでしか使ってないんですが、今回乱発します。この言い方、おまんこをおまんこって言うのはいけない事とされているから女性器とかヴァギナとか言います、みたいな感じがあって、好きじゃないんだけど。


たしかに、「可愛い」って客側がこちらに言う時(いや、客と売春婦の関係でなくても、これを男が女に言うときはことごとくか。逆もまたしかりなのが辛い)、「お前はバカだ」って断定が入ってますからねぇ。この軽蔑はとことん無自覚だからタチ悪い。ロリコンってのはこの国ではそういうことでしょう。少女の器に入った小賢しいものに破滅させられたがる趣味ではない。
NSなんてバカじゃなきゃようやらんと思われていて、それはまぁ自分も含めて実際そうなのかも知れないけど、こっちにすりゃただの稼ぎの上での生存戦略でしかない。しかしこれが生存戦略であると同時に相当のリスクを背負う行為でもあるというジレンマ。これに対して客の側がNSで遊ぶに際して持つジレンマなんて、あるとしたって可愛いもんで。少なくともそれは、生活かけるほどのもんじゃない。


NSの全廃、やれるもんならやりたい、やっていただきたいところですが、困ったところがひとつ。
「どうしてもある程度以上の稼ぎが欲しいからNSやってるんであって、万が一売春が合法になってNSは駄目ってことになったとして、それで稼ぎが落ちては困る」ってのが、こちら側のものすごく正直な意見ですはい。
売春の非犯罪化とNS至上主義からの脱却をどのように同時に行うのか。それは同時にやれるのか、それこそ思案に暮れます。


ボク等がどれくらい頻繁に抗生剤を入れる必然があるほど量の雑菌を感染させられているか、クラミジアや淋病、コンジローム罹患率はどうなのか、店は性器ヘルペスが出た女子をちゃんと休ませているのかどうか(ここはスキン装着派にもホラーな話でありますが。働かせてますよ、水疱出てる女子を平然と)、なんてデータなんか出してもらっても、それは風俗で遊んでる男性にパニックを引き起こすだけ。
(お前等がちんかすつけたままで、何のスクリーニングも治療も受けないままで平然と生即々を強要した結果に過ぎないんですよこれは>客ども)


セックスワークの非犯罪化要求とかNSでの遊びは暴力である(と、思ってるけどNS嬢な自分(苦笑))って声が現場女子から出ないのは、結局「まだしもこのままの方が稼げる。とにかく稼げなくなるのは困る」からで、労働者の権利もなんも、「稼ぎ」の前には粉砕されてしまう。
…実は、セックスワークの非犯罪化がなされると一番困るのは現場女子かも知れない。そこんところが、現状が現状のようであるゆえんで。どこまでも「普通の仕事」になってしまうと、今は「スティグマと引き換えのそれなりの稼ぎ」が、「スティグマだけ背負わされて普通の稼ぎ」になっちゃうんじゃ困る、と。それはオレだってそうなんですはい。


他にもいろいろ、この完全歩合制の仕事には世間一般の「労働者の権利」には馴染まない部分があるのも確かで、指名をたくさん取る女子は当然自分の働きに見合った高給をもらうべきなんだけど、そうでない女子に最低保証をつけるとしたらそれはどれくらいに設定されるべきなのかとか(そも適性のない女子はいつまでも干されたままか即解雇がこの業界の現実なんだけど、そういう適性のない人間を他の業界と同様、ある程度保護するべきかどうか、とか)、40代はまだ当たり前に現役張れるとして50代60代と加齢するに従っていろいろ厳しくなるこの仕事に「定年制」は導入されるべきか否かとか、健保や年金はどうするとか、現役で働いてる側から考えたって難しい問題山積なんで、うかつに「労働者の権利」とは言えなかったり。それ以前の「生存権」が脅かされてる女子がたんといますしね。
福祉の問題ともせめぎあうんだよな。風俗女子の問題は。


まぁ、多くの客側からすりゃ社会的合意とかいう言い訳持ち出す前にそも「売春婦に考える頭はいらない。権利を主張するような頭はいらない。そんな厄介なものには欲情できない」んですが。そんな可愛くないものは買いたくないと皆さん言うわなぁ。オレ等は「バカである事に価値がある」と。
ホントに、ここんところの価値観はどうやってら転換可能なんですかね。あんまり外国に夢は見ちゃいけませんが、ドイツ、欧州は少なくとも「常若のバカに欲情するのが男のスタンダード」ではないようだし。