知らないと素直に言うだけマシなのか

待機中、フロントから呼び出し。
なにかと思ったら、どうやら面接・採用直後いきなり「今日からノースキンで働きたい」という新人さんがいるそうで、店長から「今までピルを飲んでない人が今日からいきなりピル飲んでも、駄目ですよね?」というご質問。

はい、駄目です。
たとえば彼女が今たまたま生理初日なら(そんな悪条件の中で初出勤は、いないとは思わないが、もしいたら、どうかと…)、今日から低用量ピルを飲めばいきなりノースキンでも働けますけど…。


と、返答すると、「それはさすがになさそうですねぇ…」と困惑する店長。
まー、そりゃそうですわな。


あとは、生理が始まって5日目以内なら、5日目から中用量ピルを服用すればそこから一週間でノースキンで仕事ができます。


と言っておいたが。
いちいち説明するのも面倒なので、服用法が詳しいサイトをプリントアウトしてフロントに出そう。


しかし、先代店長はまったくピルに無知であった割に自信満々で無茶をいいやらかしていた(生理周期に関係なくいきなり新人さんにピルを飲ませて「明日からノースキンで働けるよ」と言い張っていた。呆然。その他では「ピル生理なら出血開始までの日数は絶対に安定している」とか「2、3日で出血なんか終わる」とかいろいろ、間違った思い込みが…)ので、スタッフ交代した今のフロントの方がまだましなのかも知れない。知ったかぶりよりも無知の方がマシってのも、問題が問題だけにひどい話なんだが。
まー、本当に「店」ってところは何も引き受けてくれないから、これから風俗界に入る女子はそこんところ肝に銘じるべし。
ああ、でも最近の「即戦力」を求める会社ってのも似たようなもんか。似たようなもんだったな。


本当はさ、ノースキンで働くって言うんなら、当事者がせめてあらかじめピル服用の知識は仕入れとこうよ。いろいろ事情があって「いきなり風俗」って決意でも。
それで事故的に妊娠しても、店は手術費用も出産費用もいっさい負担してくれないんだからさ。
これから、そういう点では殺伐とした「自己責任」の世界に足を突っ込むんだからさ。