娘は時々異様に出来すぎる

ほとんど漢字だけを「連続2夜漬け」で中間テスト対策のすべてとした娘が、結構とんでもない5教科平均点をたたき出した。
自閉スペクトラムの傾向がありありと出ている彼女の脳は、決してその傾向が消えるってことはないだろうが、この頃大多数の人々がそうである故「健常」とされるところに近付きつつある。それで、かつては娘の「個性」なのか「ハンデ」なのか判然としなかった特性には、失われつつあるものもあったりして。


まぁとにかく、娘がそう来るならオレもこの10月、もうとにかく暇な10月、どうにかせにゃならんだろうと思って、(この月にしては)今シフトの稼ぎ目標を大きく持ってみた。ろくに営業もしてないと言うのに目標だけ大きく(笑)
で、正直この月半ばの月曜日、週末までの稼ぎは「生活は何とでもなるが目標にはおよそ届きそうになく」、「あっはっは、やっぱり目標だけ大きく持ってみても駄目か」と思っていたら、いきなり本指名が3本も。
まぁ、前にも書いた通りこういう「ミラクルな月曜日」はたまにあるわけだが。
目標、クリアしてしもうた。


とりあえず、今月も家賃安泰。
このあと半月は最悪の予想ベースでも、その他の出費もなんとかなるだろう。
とりあえず明日こそ太極拳に行って、池袋西武にも行って息子の茶碗の買い直しをしてこよう。…ああ、とらちゃんにグリニーズも買って来ないとな。