羞恥心より生理的忌避間が優先されたのか

暇は暇なりに店で休養した感のある1日で(笑)、このところ司馬遼太郎の「義経」を再読しているのだけど、平泉旅行のあとに読みなおしたらやたら映画的に場面が頭の中に展開されて、初読の折よりはるかに時間がかかってももう一度旅に出ているようで面白かったり、行商ブティックさんに「だいたいこういう感じで」と顔見せ写真更新撮影のためのドレスを頼んでいたら、いい感じのものを持って来てくれたので購入したりして、1日を終わろうとしていた。
が。


自分の受付時間が終わり、清算を済ませて客室のあるフロアの女子従業員トイレ(和式)に、不意に来る出血のために当てているショーツライナーを取り替えようとして入ったところ、


( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

いやまさか、頭にこのAAがまんま浮かぼうとは。


便器の後方に大量にこびりついた固形物が。


もうショーツライナー取り替えるどころじゃなく、在宅時に自宅トイレ汚されたのを見つけたような勢いで掃除。
誰のものかも知らない排泄物(固形)の除去は嫌に決まってるが、とにかくそれをそのまんまにしておくのが耐えられなかったので。
…こびりついてるよ。かなり時間経過したブツだな、これ。


で、あまりの衝撃にトイレの鍵を閉め忘れて、掃除後手を執拗に水洗いしたのちにライナー取り替えてる時新人さんがドア開けてしまってびっくりしていた。
…失礼しました。


しかし。
小用を足した際に枠の外にこぼれたものを拭きもしないで平気でいる輩が多いのは、やはりそのあとしまつをしつつよく見ていたが。
これはないだろう、これは。
トイレブラシちゃんと備え付けのトイレで放置して行くかね。自分の不始末を。
自分が出したものでも排泄物に触りたくないという心理は分かるが、トイレットペーパー何枚越しでも嫌に決まってるが、自分がほかしたら、それ、他人が始末する事になる訳じゃん?
それ出したのが誰か特定されなくても、そういう不始末をその後個室に入った誰かに見られるのは耐え難いもんじゃないのか?
いや、そうじゃないから放置したんだろうけど。


風俗業界に限らず、こういうすさまじいことをやらかす人間はいるもんだけど。
オレ等はクレンリネスに関しては人一倍気を使わないといかん仕事やってるんじゃないでしょうか。見えるところも見えないところもさ。