そしてしょせんファミリー・ツリーの中

息子に上に書いたように、スガの「タイムマシーン」はへろへろなファンクっぽい、もっと言ってしまえばジョージ・クリントンっぽい、と言ったところ、「スガ自身がセルフ・ライナーでそれ、認めてますよ。Pっぽいって」と答えられた。

げ。

そんな訳でやさぐれつつ初心に返ってこんなもんを聴く。

Mothership Connection

Mothership Connection

Motor Booty Affair

Motor Booty Affair

まさかと思うが、戸籍性別女性のP-FUNK聴きというのは、戸籍性別女のYardbirds聴きよりも少数派か、どっこいか。


しかし、オレはまだかなりプレーンなロック好きでソウル好きなので、考えてみりゃそこからファミリーツリーが繋がるようなもの、ルーツとしてリスペクトしている最近のアーティストを子供達が聴いたところで、なんらおかしかないのか。