えぇ、「タイムマシーン」評判悪いの?

PARADE
"PARADE"収録の「タイムマシーン」、へろへろなファンクっぽさにスガのしょうもない空想垂れ流しの歌詞がのっかっていてオレは結構好きなんだけど、息子さんによれば「スガの昔からのファンの間ではあまり評判が良くない」んだそうで。息子はアルバム全体割と好きなんだそうですが。
そうなんだ、昔からのシカオファンは暗いメジャーにならない曲が多いアルバムが好きなんだ。そうなんだ。


スガシカオって、生みの父はスライだけど育ての父が岡村靖幸で、たまに遊びに来るおじさんにジョージ・クリントンとかプリンスがいて、って感じだよなぁ。


…あ、いや、岡村靖幸は「シカオちゃんに強い影響を与えたいとこのお兄さん」か。プリンスおじさんとこの息子の。
このファミリーツリーだとどうしても祖父はJBだな。
…嫌な一族だ。想像してしまったがものすごく濃ゆく嫌な一族だ。


(夕飯時に「38分15秒」が流れていても楽しく談笑する家族、もちろん全員その歌詞の内容は把握してる、ってのの方が、こんなわけのわからない妄想の中の架空一族より実在するだけいかんというか、どうかしてるのかも知れないけど。いや、多分どうかしてるんだろうけど、世帯主のオレが茶の間で岡村靖幸の「どんなことをして欲しいの僕に」を平然と流して、殿下の"Orgasm"もあっけらかんと流して来てるんだから、もうこの家族はどうしようもない)