iTunes7にアップデートしてみた

んー。なんかとっつきが悪くなったぞ画面が。
子供達と「窓機のアプリケーション使ってるみたいだ」とひとしきりぶーたれる。


そして、iTunesってのは最新のiPodを買わせるためのアプリケーションでもあるよなぁといつもいつも思う(笑)
いや、iTunes、そのストア、そしてiPodの成功は長年のアップル党にとっては喜ばしい事ですよええ。


そんな事を思いながらふとiMacの斜め横に置かれたソニー製のVHSデッキ付き、ハードディスクレコーダー付きのDVDデッキを見遣ってみたり。
…まぁ、ソニーがベータを捨てたようにアップルがマックOSを捨てるような日が来るとは思えないというか、まず考えたくない事態だよなぁそれは。


オレのような永遠のど素人には、もうグラフィックに於けるマックの優位性なんてないんだろうなぁと思えるのだけど。
それでもまだ好きですよマッキントッシュが。ええ。
ちなみに子供達は、将来「自分のパソコン」を持つなら、娘は持ち歩かない前提で窓機のノートがあればいいと言い、息子は「どういう仕事をするかによるけど、会社が押し付けて来たら仕事ではどうせウインドウズなんだし、家ではマックのデスクトップかなぁ。一体型の…」と言う。