弾くだけ弾いたら憑き物が落ちたらしく

こんなのとか、

Steve Winwood

Steve Winwood

(いや、オレの手元にあるのはこの復刻盤ではなく、20年近く前にアイランドから出てたやつです)
こんなの、
Rickie Lee Jones

Rickie Lee Jones

を聴いている、と。


落ちたテンションでも楽しめる勝林さんはこのアルバムくらいかなぁ。
リッキー・リーは落ちた時はどのアルバムでももう大歓迎。


そしてふとした拍子に地獄の復刻版盤情報を知る。
ぎゃーす、ボーナストラックに、オレの大嫌いなボーナストラックに「世界初アルバム収録」なんつうのが。ぎゃーす。


なんで今、なんで日本国内盤で今これを!
フリーズ・フレーム(紙ジャケット仕様)
バーズ・オブ・プレイ(紙ジャケット仕様)
ヒストリー・ミックス Vol.1(紙ジャケット仕様)
グッドバイ・ブルー・スカイ(紙ジャケット仕様)
ああ、せんだってUK復刻盤2in1仕様が出た時に「一抹の嫌な予感っていうか不安が…」と思ったが、「最初の2枚きり日本では紙ジャケ復刻って、なーんか引っかかるなぁ。この先の盤はなんか調整してんじゃねぇのか?」などと勘ぐったりしていたが、そんな予感に限って当たってしまったか。うあぁぁ。