どうしてもカタルシスを得たかったのです

Led Zeppelin 4: Zoso

Led Zeppelin 4: Zoso

帰宅すると子供達がいい感じに夕飯の支度を進行させていたので、こちらは風呂掃除して洗濯物を洗濯機に放り込んでからちとギター。
帰宅の途に就いていると、不意に頭の中で「天国への階段」が鳴ったのでどうにもこうにも。


スコア無しでも弾けるのは、正直イントロと3巡目の"And it makes me wonder"の前あたりからがとっかえつっかえようやくですよええ。20年近く弾いててこれかい(笑)
子供達はオレがこれを弾いていると、「ああ、またなんか外で妙にやさぐれることがあったんだろうなこの人は」って感じで、自分たちがなすべき事を粛々と進めてくれるような気がする。いや、さっき息子に買い物を頼んでから出かけるまでの時間がものすごく短かったのはやっぱりこのせいか。このせいだな。


だけどそれをさせたいからって毎日帰って来るなり母親がギター弾いてがなりながらZeppを歌う家ってのも、なんかのトラウマ形成しそうだよなぁ…。