TRICK ー劇場版2ー を観た

息子の趣味主導で。あと1年か2年したらテレビで見られる気がしてしょうがないが、観たいと言われてしまったので家族で有楽町に。


パンフレットのネタバレ解説にしつこいくらい詳しく出ているが、この「ズバりオレの世代」をターゲットにしているとしか思えないネタばっかり続くシリーズがどうしてそんなに好きなんだ息子。一応お前平成の生まれだろう。
時効警察もそうだったけどさー…。


とりあえず大きくツボを突かれたネタは「アトウ海」、「白手袋の片平なぎさと崖」、「カルホーン!」だな。
そういや堀ちえみが「なっちゃん」のCMでチーフパーサーに出世していた様子で、それも変にウケてしまったっけなぁ。


しかし、どうして映画館って皆さん笑うべき所で笑わないのかね。
うちの一家3人だけでひっそりくすくす笑うしかなかったじゃないかあんなに静かじゃあ。