不二食堂の閉店

竜泉バス停前にいい風情で存在していた「不二食堂」、このところずっと「体調不良のためしばらく休業します」なんて貼り紙があって「あらら」だったのだが、ついにそれが閉店のお知らせになってしまった。


いつか子供達と行こうと思っていたのだが、果たせなかったなぁ…。


昭和の香りの濃厚な不二食堂、あんまりにいい風情だったために目に留まりやすかったらしく、いつぞは映画かテレビドラマの撮影にも使われていた。
(で、それはどのような映画あるいはドラマだったのかオレは知らない。どなたか知っていたら教えてやってください)


こっちに来てさすがに十年近く経つと、店が閉まったり開店したり建物が取り壊されたり新しく建ったりして、少しずつ少しずつ町並みも変わって行く。
ここはそう簡単には潰れないだろうと思っていた店や建物が消えると、入った事もないし何の縁もないところでも、何やら寂しいもんだなぁ…。


本日はStingの"A Thousand Years"など口ずさみながら帰宅した。