しかし音盤2枚分以上(3枚買えるかな)の買い物をさせられる(機械に)

iPodの調子が悪い。


特に、通勤中歩いているとき、ジムでランニングマシーンやエアロバイクを漕いでいるときに不調が目立つ。
今まで使って来たMac本体は割合壊れにくかったんで(今の「おじぎ草iMac」はマザーボード初期不良という大笑いな現象に遭遇したが)、iPodのちゃちさにはちと苛々しないこともない。
TVのCMではかなり激しく踊ったりしちゃってただろうが。iPod身に付けて聴いたままで! あれは「イメージ」ってやつなのか。実際には無理な話なんか。え。
たかが徒歩でたかが軽いランニングの衝撃でたかがエアロバイク漕いでる衝撃ごときで、へたれるなお前!


しかし、機械は機械なので怒鳴ったところで気合いが入るはずもない。
かくしてとりあえず対策してみる事にした。
どうも今のクリアケースには衝撃吸収能力は期待できないだろうと思うので、「衝撃吸収しろってか。すればいいのかお前は。買ったらちゃんと動けよっ!」と額に青筋を立てながら、PORTERのシルバーのケースをオンラインのアップルストアで買う。かなしく買う。


これでオレの二代目iPodが性根を入れ替えてくれる事を切に願う。
…ああ、今度は何を切り詰めよう。ううううううう。