またジム通うかなーと思う訳ですよ

「攻めるのと攻められるの、どっちが好き?」と訊くと、どっちかって言うと、も、かな?もなく、「攻められる方」と断言してくれるお客が続いたりした訳で。
それは精神的にはとても楽というか、ありがたいお客である訳で。
しかし、ちょっとみっちり立て続けに仕事をしたら、夜が更けて「体力的にかなりきつかった」という自分がいるわけで。
夜のタクシーの窓ガラスに映る自分の顔に疲労困憊度に「ぎゃーす!」だったりしたわけで。

それに、このところ顔の手入れだ髪の手入れだっていう業務上必要最低限なメンテナンスしか自分に対してやってなかったんだよな。
で、さすが三十路も中盤。身体の中から錆が来やがってるのはひしひし感じるし、スタミナが落ちると一見元気だった頃と同じように仕事をしているように見えていても、細かいところが雑になっている、多分そうだろうなと昨夜つらつら考えに考えた結果。

んな無茶な運動はしなくていいんだから、地味に体力作り直しましょうかねぇ自分、と思うに至り。
するとかつて通っていたジムから「太極拳クラス始まってるよー」とのお知らせ。
老後の楽しみ*1にしようかと思ってたけど、マシンとプールに加えてストレッチとか太極拳くらいはやっても大丈夫だろう。っていうか、状態がある程度安定していれば軽い運動はむしろ余計な白血球も減ってベーチェットにもアレルギーにもいいって話だし。

ってなわけで、ええ、久々にやりますジム通い。
まさかそんなにひどく暇でもなく仕事してるにも関わらず体力が勝手に落ちて行く事態なんてかつては考えられなかったけど、もはやそういう年になったのだなぁオレも。

*1:予定としての「老後の楽しみ」は太極拳の他にゴスペルというのがあるが、こちらも明日始めてしまってもあんまり不思議ではないような「老後の楽しみ」だと我ながら思う。